お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
第1期LiSA終了式
2008年04月14日 (月) | 編集 |
情報サービス係 えとりです。

今日のお昼休みに、第1期LiSAちゃんたちの終了式が行われました。

まずは羽入図書館長からの感謝のお言葉の後、お一人ずつに参加証明書(学長と図書館長の連名!)が手渡されました。

前に出て参加証明書を手にするLiSAちゃんたちを見ていたら、この数ヶ月間のことがいろいろ思い出されて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
みなさん本当にがんばっていただいて、こちらが意図した以上に仕事が進みました。
また、今後のお茶大図書館への大きなヒントとなるような新たな視点や問題点なども出していただききました。ありがとうございます!

参加証明書の授与の後は、わたしたち職員からのお礼のメッセージとLiSAちゃんたちからの感想を発表する場が持たれ、普段は殺風景な打ち合わせスペースがあたたかな雰囲気に包まれました。
初回のミーティングでの緊張している姿も初々しくてかわいかったですけど、今日のLiSAちゃんの晴れやかな笑顔はとーってもきれいでした!

第1期LiSAのみなさん、お疲れさまでした。

第2期もLiSAを継続されるみなさん、今後もどうぞよろしくお願いします!

そして、今回で終了されるみなさん、これからもお茶大図書館のサポーターとして、意見や感想を寄せてくださいね。
また図書館で会えるのを楽しみにお待ちしています♪

参加証明書授与


交流風景

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック