お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
大好評!!エコなコーナー・文具編
2009年11月04日 (水) | 編集 |
こんにちは。総務係のオサダです。

さてさて本日はエコな活動をご報告しましょう。

クワイエット・スタディスペース入口には、通称「ご自由にお持ちくださいコーナー」が設けられています。
今年の春ごろ、このコーナーに事務室のキャビネットで眠っていた大量のファイルなどを放出したことがありました。
使ってもらえれば、くらいの気持ちで出したところ、これが何と大好評だったんです。
(聞くところによると、スーパーのワゴンセール並みに群がったとかなんとか・・・)
あっという間に無くなってしまいました。

喜んで使ってもらえるならば、と文具エコ活動に味をしめたわたくしたち、昨日第二弾としてゼムクリップやボールペン(某書店さんご提供)などをご用意しました。

使ってね

本当は、このブログで促進告知をするつもりだったのですが、そのヒマも、必要も無かったとは・・・。
希望者殺到、ゼムクリップのパックをめぐる激しい争奪戦、ボールペン1本に賭ける攻防が繰り広げられたかどうか、は定かではありませんが、前回をしのぐ人気だったのは確かです。

遅まきながら、数に限りがあるものですが、どうぞご利用くださいね。

というわけで出してよかった文具類。
これからも、地球にやさしく、また皆さんの味方でありたいです。

このかわいらしい三角旗が目印!(POP職人・ヒロセさん作)
もらっておとく




ところで、先週末は冷えるなぁと思ったら木枯らし1号だったんですね。
気付けば11月で、すっかり秋の装いです。
そろそろふわふわ手触りのものが恋しい季節ですね(謎)。
図書館にもそんなものがあったらいいのに・・・(更に謎)。
謎については近日どなたかから告知がありますよね?ね??






関連記事

コメント
この記事へのコメント
スポンサー登場
このブログを読まれた本学のA教授(仮名)が、「良かったらこれも使ってください」と、とある文具をくださいました!

金曜日に「もらってお得コーナー」おいたら、さっそくどこかの学生さんにもらわれていったようです。

なんだか、感激で面白おかしく、楽しいデキゴトでした(^^)
2009/11/14(土) 16:09:16 | URL | もできりこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック