お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
「貸出履歴を利用した新しい利用者支援の展開」リターンズへのリターン
2009年12月08日 (火) | 編集 |
もできりこです。
自分でも5日前投稿は無謀だわ!と思うのですが、
時々は無謀なことを(誰かが)しでかさないと未来への転換はない!
と思うので、いっちゃいます。
 
なぜに予約投稿しないといけないかというと、
週末から来週、公私とも予定が一杯だからです!

さて、もう古い話題になってしまいますが、11月の図書館総合展で『「貸出履歴を利用した新しい利用者支援の展開」リターンズ』というフォーラムが行われました。熱血な90分間でしたよね。
 詳細レポは、例によってかたつむりさんブログに頼ります。
 【2009年図書館総合展フォーラムレポートその4】2010.2.13に何かがおこる?! あるいは、「要は勇気がないんでしょ」in図書館―『貸出履歴を利用した新しい利用者支援の展開』リターンズ (http://d.hatena.ne.jp/min2-fly/20091113/1258145169

で、その後、具体的に動かれた図書館、図書館担当者はどれぐらいいらっしゃるでしょうか?

お茶大図書館では、12月はじめの会議で、原田隆史先生の実験にデータを提供することに合意しました。

で、こんなところでつぶやくのもなんですが・・・
 あのぉ・・・原田先生。
 メールのお返事待ってますぅ

関連記事

コメント
この記事へのコメント
電話がよいですよ
> あのぉ・・・原田先生。
> メールのお返事待ってますぅ

メールは読んでない可能性が大なので、電話の方が確実ですよ。
2009/12/08(火) 01:50:12 | URL | はやし@のうすい #-[ 編集]
えっ!!
はやし@のうすいさま

端的なご指摘をありがとうございました。m(_ _)m
2009/12/08(火) 09:12:43 | URL | もできりこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック