お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
毎日新聞の夕刊に「キャリアカフェ」の記事が載りました!
2008年04月18日 (金) | 編集 |
本日(2008年4月18日)の毎日新聞の夕刊2面「キャンパる」でお茶の水女子大学図書館の「キャリアカフェ」の記事が掲載されました。 → ネットではこちらの毎日新聞社のページで読めます。

あまりに嬉しくって、駅売りで夕刊を2部買いました。一部は自分保存用で一部は実家に持っていくのです。

この記事は、2週間ほど前に現代GPプロジェクト責任者の千葉先生とご一緒に取材を受けたのですが、で、メインは千葉先生がしゃべられたのですが、なぜか記事になると千葉先生の3倍は私がしゃべりまくったような印象です・・・(^^; 
他意はなかったのですが、きっと記事に拾ってもらいやすいようなキーワードを意識してしゃべったからじゃないかなぁ~と。

昨年度、なんどか「広報」についてしゃべる機会をいただき、自分なりに勉強しなおしたのですが、実体験からも言えることは、アピールのもっとも巧い方法は、「第3者の口を借りること」だと思います。思ったことは、実行あるのみです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック