お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
キャリアカフェ2周年のお祝い。キーワードは「臨機応変!」
2009年12月21日 (月) | 編集 |
もできりこです。こんばんわ。

12月17日の「キャリアカフェ2周年の日」は、在校生のみなさまの暖かな笑顔のおかげで
無事、和やかに、楽しく、終了しました。
当日の入館者数は、1,722名。前日の1.5倍。
12月の入館者数としてはなかなかの数字です。

イベントというものは、どれだけ準備していても、当日になると思いもかけぬ事態が起こるものです。
実のところ17日も、舞台裏ではいろいろとありました。
でも、そういう時にあたふたせず、臨機応変になんとかするってんが、イベントのお仕事とも言えます。

こういう経験を数多くしていますと、中長期的にも「臨機応変力」がつき、
それなりに度胸がつき、多少のことでは動じなくなります。(←初々しさをなくすとも言う・・・)


☆順番待ちの列が長くなりそうだなぁと察知したら、すばやく看板を出し、
キャリアカフェ2周年

☆列がうねらないように、すばやくロープを出し、
キャリアカフェ2周年

☆好評ならば、時間延長を交渉して、実行する。
キャリアカフェ2周年
関連記事

コメント
この記事へのコメント
素晴らしいですね!
ご無沙汰しています、KG井上です。
もできりこさん、そしてLiSAの皆さん、相変わらず精力的に頑張っておいでですね!

前日の1.5倍の入館者という数字に、今回の企画の意味あいがよく表れていると思います。
貴学の学生さんたちは、本当に図書館ライフを楽しんでいそうですよね!


2009/12/21(月) 21:54:00 | URL | KG井上 #-[ 編集]
ありがとうございます
井上さん

コメントをありがとうございます。
おかげさまで、図書館は年末までにぎわってます。
そして、この記事の下にあるように、LiSAちゃんたちも自発的にいろいろと活動してくれて、頼もしい限りです(^^)

井上さん(&井上さんブログで拝見してますご家族のみなさまも)どうぞよいお年をお迎えください。
2009/12/22(火) 09:13:41 | URL | もできりこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック