お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
初仕事
2010年01月19日 (火) | 編集 |
こんにちは。
LiSAの日文3年松田歩実です。

私は今日が2010年初LiSA活動でした。
遅い
学校には行ってたんですが・・・

久しぶりに本の整備(大学印を押したり、もしかいて企業秘密?の○○○貼り)をしました。
覚えが悪くて何度も教えていただいてすみません
何十年も使われ続ける本だと思うと緊張感もありますが、黙々と集中してできる作業は楽しいですね



先週末はセンター試験でしたね。
もう遠い昔のようですが・・・
3年前の今頃は、センター試験でひどい成績をとってしまい、もう合格の可能性は低いとの判定で落ち込んでいました
でも、なんとか入りたいと何年分も過去問を探して(赤本には3年分ほどしか載っていなかったので、全国大学問題集みたいなものを進路指導室で借りて)ひたすら解いていました。
毎日の忙しさで忘れそうになりますが、指導してくださった先生方、支えてくれた家族や友達に感謝です
今年の受験生が希望の進路に進めますように


個人的なことを長々とすみませんでした。
私も受験生に負けないように、勉強しないと
関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
本の装備、おつかれさまでした!

冬休みの間に続々と本が届いていたので、実は、LiSAちゃんたちが来るのを心待ちにしてたのです。
みんなのおかげでどんどん新着図書が書架に並べられます。
いつもありがとうございます。

3年前の今頃は、判定にめげずに、目標に向かって一生懸命に努力されてたのですね。そのおかげで松田さんとお会いできて嬉しいです!
わたしもがんばります。
2010/01/21(木) 12:13:53 | URL | えとり #ZsThrMTw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック