お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
ひざかけ増えました!
2010年01月29日 (金) | 編集 |
こんにちは。

情報サービス係 えとりです。

 今日はさっさとお昼を食べて、ハイチ支援プロジェクトのおいしいコーヒーも味わって、
 さてブログでも書きましょうかと思ったら、すでにTLの予約投稿が。
 TLの連投を食い止めることができず残念です...


だんだんと暖かくなってきましたが、お茶大生にも、見学にいらした方にも
まだまだ大好評な「ひざかけ」の新しい仲間をご紹介します♪

↓カウンター前のひざかけコーナーには、ベージュの上品なひざかけが仲間入りしました。
hizakake2.jpg

これはなんと、利用者の方からのいただきものなのです。
何かの景品で貰ったひざかけを、ご自宅では使わないからとお持ちくださったと伺いました。
図書館に置いてみんなに使ってほしいと思ってくださったお気もちがとっても嬉しいです。
毎日活躍してますよ。

また、館内一番奥の大学院生研究スペースが寒いですとのご意見を受けて、
そのあたりの暖房温度を少し上げるとともに、院生研究スペース専用のひざかけを用意しました。

↓今回は白くま柄です。薄手ながら、肩かけようのボタンもついてる優れものです。
hizakake1.jpg

このひざかけのラッピングについていたかわいいリボンを捨てきれなかったので、
「もらっておとく☆ご自由にどうぞ!コーナー」に置いたところ、すべて貰われていきました~♪
hizakake3.jpg
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック