お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
ハイチ大地震支援プロジェクト、実施中です!
2010年01月26日 (火) | 編集 |
もできりこです。

グローバル文化学環の学生さんが中心となり、
キャリアカフェで「ハイチ大地震支援プロジェクト」が始まりました!
                      
本日、28日(木)、29日(金)の12時~15時
キャリアカフェでサービスされるカップ100円のコーヒーの売り上げが、
ハイチ支援寄付金になります。
コーヒー豆も、1袋300円で販売中です。
この売上も寄附金になります。

また、この企画に自販機のアシード様もご賛同いただき、自販機の売り上げの1割も、
支援金として寄せられます。アシード様、本当にありがとうございます。

さあ、学内のみなさま
図書館に来て、コーヒー飲んで(紅茶もあります)、ハイチへの寄附にご協力を~

20100126130208haiti.jpg

20100126130228haiti2.jpg

20100126130249haiti3.jpg
 以上、写真提供は 現代GPさま

 私が知る限り、仕事の速さとセンスの良さで3本指に入る、かたよせさんの作。
今回も「早っ!綺麗っ!無駄なし!」三拍子
CIMG1711.jpg

 本日の売上のラストをさらったのは、図書・情報チームでした
CIMG1718.jpg

                      
さて、この企画を伺ったのが、先週末。
伺って5分後に図書館からはOKを出し、バタバタと準備し、本日からスタートできました。
この間、関係者がそれぞれ出張に出ていたわけで、
なので、一つ下の記事で「女って、仕事早っ!!」と言ったわけが理解していただけるかと思います。

そして、「仕事早っ!!」と思ったのは、現代GPのタムラさん。
私は、今日、どこの誰よりも早くこのニュースをアップするつもりで
準備していたのに、お昼休みの会議に出ている間に、現代GPさんに抜かれました。(うっ・・・(;;))
 ⇒ 現代GPさんのホームページ

よきパートナーは、永遠のライバルです!


で、あとなにか、私にしかできない協力があるはずだと思いまして・・・
この期間、来られた業者さん全てに「コーヒーいかがです(^^)」「会社へのお土産にコーヒー豆はいかが?」とお声かけしてます。
今のところ、営業成績100%。(ま、そりゃ。断る勇気のある方なんていまい・・・)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
いえいえ、助け合いの気持ちが嬉しかったからです
金曜日にこの素晴らしい企画を聞いて、「何か協力したい!」と思わずには居られませんでした。

大家さん(図書館)のフットワークの足手まといになっては、店子(現代GP)の恥。
実際には、キャリアカフェの自販機・アシードさんのご協賛を頂けるようにと、
学生さんとアシードさんの中継ぎをしたぐらいで、私は大したことは出来なかったのですが、
本日12時頃に「そういえば、今日あたりやってるのかな?」と通りがかって、
1時間後にはHP掲載に至ったのは、
ひとえにこの素晴らしい学生さん有志企画に少しでもご協力したかったからです(^^)
グローバル教育センターの教授が自ら焙煎し、ミルしてドリップしたばかりのコーヒーなんですよ、というお話も、とても感銘を受けました。

僭越ながら、私も挽きたて豆を1袋所望いたしました。
今、デスクの上がいい香りで満ちています。
一刻も早いハイチの復興をお祈りしつつ、
少しでもお役に立てれば幸いです。

ちなみに先ほど、ラボの月決めお茶代で、ウチの学生さんがコーヒー豆を買い占めてきました(笑)。
うつみ先生、明後日の再販売に向けてまた焙煎に忙しくなっちゃいますね(^^)
2010/01/26(火) 14:49:11 | URL | タムラ@現代GP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック