お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
キャリアカフェ∞!!
2010年01月28日 (木) | 編集 |
もできりこです。

お茶大図書館では、♪今日も、明日も、明後日もぉ~毎日納品!!
という嬉しい日々が続いています。

正直「バラバラ納品されるのもなぁ・・・」という気持ちもなくはないですが、
毎日、毎日、机とか椅子とかあれとかこれとかが納品されるってのは、
それはそれでとてもワクワクと楽しいもんだと実感しています。

で、タイトルの「キャリアカフェ∞」ですが、
キャリアというものに、上限とか限界がないように、
お茶大図書館のキャリアカフェにも限界というものはありません。

2007年12月に、4台のテーブルからスタートしたキャリアカフェ。
もともと、カードボックスを置いていた場所を空けただけで、そう広い場所だとは
思ってもいませんでした。
だから、テーブル置ける台数にも限りがあるよねぇ・・・と思ってました。
そもそも貧乏所帯だし、予算もないしぃ。

が、なにごともあきらめてはいけませんね。
4台が5台に、5台が6台に、6台が9台に・・・
そして、本日の追加で、計11台のキャリアカフテーブルが揃いました。

もっとも不思議なのは、テーブルを置けば置くほど、なぜ空間が広くなったように感じるんだ?
ということです。
↓ 限界しらずのキャリアカフェ。
  この1時間後には、学生さんたちで満席になる。
CIMG1748.jpg

椅子の色もさらに多彩に展開中。
「何色揃えたっけ??」と判らなくなるぐらいです。
↓ とりあえず、5色はあることは判る。

CIMG1744.jpg

↓ 本日入荷の新人さん2色。
CIMG1745.jpg

↓ 本日入荷の新人さんセット。
15秒で色を選んだ割には、最善の選択だと自画自賛
CIMG1749.jpg

↓ 荷解き中!
CIMG1746.jpg
関連記事

コメント
この記事へのコメント
きゃー、すばらしい!
カフェテーブル追加導入、嬉しいです!
それにしても、キャリアカフェってこんなに広かったんですね!
ラーニングコモンズとの境目のない空間だからこそ、テーブルをおけばおくほどその先までの拡がりを感じます。

4台のテーブルが、今やほぼ3倍増し。
ガマの油よろしく、効果も∞のキャリアカフェというわけですね(^^)
2010/01/30(土) 00:34:55 | URL | タムラ@現代GP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック