お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
続・週末の極秘プロジェクト
2010年02月01日 (月) | 編集 |
1月29日のLiSAブログに、すばやく松田さんが反応してくださってますが、

ふふふふ。
そうです。
「椅子のあたりがかわいくなるんです。」





  ↓



  ↓




  ↓



  ↓



あっ、見せちゃった(^^;

そう、視聴覚コーナーの椅子が椅子が可愛くなったんです。
conv0003.jpg


さらに、さらにぃ??

  ↓


  ↓


  ↓


でね、DVD観る時って、クッションが女子には必須アイテムでしょ?

くまもクッション抱けば、
conv0001_20100130165812.jpg


  ↓


  ↓


  ↓







お茶大生もクッション抱くのです。
conv0002_20100130165812.jpg

そうです。
図書・情報チームスタッフの有志がこのクッションをそれぞれおうちで作る!
というのが、「週末の極秘プロジェクト」でありました。

この自慢の新しい椅子を選ぶときの大騒ぎについては、12月11日のLiSAブログをお読みください。

12月9日に椅子メーカーさんに乗り込んだ帰り道、
「共布でクッション作りたい!!」とメンバーで盛り上がってから、約2カ月。
このことを思うたびに「ぐふふふふふふ」という笑いがこみ上げるのを
我慢するのにどんなに努力を要したことか!


そして、視聴覚コーナーは2月中旬から3月にかけて、さらにっ、
どんどん どんどん どんどん どんどんきれいになります。
そして、DVD資料も、どぉーーーんと増えます。

「DVDとクッション」の関係性について、
今回の什器リニューアルでお世話になった業者の営業さん(男子)に言っても、
DVD納品でお世話になる書店さんの営業のエライさん(男子)に言っても、
「はぁ???クッション???」という反応だったのですが、
業者さん(女子)、学内の女性の先生、学生さんに言ったら、
みんながみんな「必須です!」という反応をされました。

面白いなぁ~と思いました。

以上、ぐふふふふの笑いが止まらぬもできりこからのレポートでした!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック