お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
鬼は~外!
2010年02月03日 (水) | 編集 |
お久しぶりのニャンコ先生ですこんにちは。学生の皆さんはテスト期間ですね…。オイラも図書館前から応援しとります。
そんな図書館は相変わらずの忙しさのようですが、実は先日、門前ではちょっとした事件があったのですよ…。


tatakai1_convert_20100203172328.jpg


にゃんと!大胆にも侵入者がっ! (似てるかもしれませんが右がオイラですよ)


さらに、オイラたちの大切なごはんにまで手を出そうと! (こちらも右がオイラ)


tatakai2_convert_20100203172915_convert_20100203173243.jpg



こうまでされちゃあ、オイラも黙っているわけにはいきません。
オイラだって、やるときゃやるのでごじゃります!きえい!!

じわじわと凄みをきかせながら、遠くに追っ払ってやりやした。
やれやれ…近頃は物騒でいけませんにゃ。



オイラの肩には、図書館の平和と、憎くも可愛らしい居候たち↓の安寧がかかっているのです!
これからも門番としての責務を全うしていきますにゃ!!

isourou_convert_20100203175153.jpg





そんなわけで、皆さんお互いに頑張りましょう…。
疲れたときは日向でころがるオイラを見て鋭気を養ってくださいにゃ☆
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック