お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
ハイチ大地震支援活動・その後
2010年02月22日 (月) | 編集 |
もできりこです。こんにちわ
(もう誰もあたしの連投を止められないでしょ。やぁーーい!という気分です。
 ↑大人げない(^^;
 と、思ってたら、ニャンコ先生が寄稿してくれてたのですね!

さて、図書館のキャリアカフェを会場に、グローバル文化学環の学生さんが中心となった「ハイチ大地震支援プロジェクト」が実施されていることは、1月26日のブログに書いたとおりです。
http://ochadailisa.blog32.fc2.com/blog-entry-411.html

その後、2週間にわたって活動が行われ、募金の総額は105,942円となったそうです。
この中には、コーヒー自販機メーカーのアシード様からの協賛分も含まれています。まことにありがとうございました。
今回の募金は、特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォームに全額寄付されました。

最初から、目標金額は10万円とは伺ってましたが、正直、コーヒー1杯100円の募金で10万円は無理なんじゃないの??とも思ってました。
図書館・キャリアカフェという場所が功を奏したのかわかりませんが、多くの方の目にとまり、ご協力いただけたのは、図書館としても嬉しいことでした。そして、目標を決めたら真摯に邁進するのは、女性の強みだなというのも再認識できました。

なお、お茶の水女子大学のホームページに(http://www.ocha.ac.jp/topics/h220215.html)詳しい報告が掲載されています。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック