お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
現代GPシンポジウムでLiSAちゃんが発表しました
2010年02月23日 (火) | 編集 |
本日は、お茶の水女子大学を会場に「現代GPシンポジウム キャリア教育の今、そしてこれから・・・」が絶賛開催中です。
CIMG1973.jpg

お茶大での現代GPと図書館との連携の濃さというのは、このブログでも何度もご紹介しているところですが、その大事なパートナーさんの晴れ舞台!
具体的になんの手伝いもしていないくせに、朝からそわそわしておりました。
 #お天気が良いといいなぁと祈ったりはした!

でも、そわそわしていたのは、もうひとつ理由がありました。
LiSAのたにさんが、お茶大の成果発表『現代GPが育てたお茶大生の力』の中で、1月15日の例の企画実施についてプレゼン発表をすることになっていたのです。

なぜに、自分のプレゼンではどういう舞台でも、どういう観客人数でもドキドキもあがったりもしないのに、人のプレゼンでこんなにドキドキするのでしょう?
もちろん、私がドキドキする必要なんてさらさらなく、たにさんの発表はとても落ち着いた、わかりやすい立派なプレゼンでした。

写真がちょっと暗いのですが、スライドは「LiSA」についても語ってくれてるところです。
CIMG1979.jpg

そして、たにさんの発表の時間になると「応援!」と称して、もぐりこんだ図書・情報チームのスタッフ&LiSAちゃん。その数総勢12名。愛だな・・・チームワークだな・・・(^^)

以上、今日こそは、現代GPさんより先に記事アップする!と目標たてたもできりこが速報します。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
終わりまして
たにです。

プレゼン、おかげ様でなんとか無事に終了いたしました。
図書館のみなさまが応援に来てくださるとはきいてましたが、まさかの出動人数(LiSAさんまで!)に、壇上にて相当驚いてました。なんだか参観日の小学生な気分でございました。
お母さん、ではなくお姉さんがたの愛を感じて、ほんと幸せでした。もできさんはじめ、みなさんお忙しい中ありがとうございました。

それから、超高速のブログ更新もありがとうございます。もできさん実は一人だけじゃないんじゃないかっていう気がしてしまう…

明日からもLiSAがんばりまーす。

2010/02/23(火) 18:06:41 | URL | たに #-[ 編集]
かっこよかったです!
たにさん、今日は本当にお疲れさまでした。
今日のためにプレゼンの準備を重ねて、今日を迎えたというプロセスも、本当にご苦労様でした。
お茶大の学生発表は二人ともしっかり観客の顔を見て話をしていて、安心感もあり、とてもわかりやすくて堂々としていましたよ(^^)

もできさん、速報ありがとうございました(^-^)!
2010/02/23(火) 19:40:09 | URL | タムラ@現代GP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック