お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
新旧交代
2010年02月24日 (水) | 編集 |
「お仕事ブログでよく毎日ネタがありますね?」と先日、言われました。
「あるでしょっ!」と、即答しました。

私の知り合いに2,250日欠かさずWeb日記を続けている方がいますが、
2,250日、つまり6年以上の毎日に欠かさず何か書くことがあるからと言って、
その方が何か特別刺激的な職業についているとか、なにか特別な活動をしているということではありません。
国勢調査的には「専業主婦」です。

面白いものを見つけようと思って、好奇心の固まり生活してれば、いろいろと見えてくるのではないかと思ってます。
「毎日、平凡でとくになにもなし・・・」と思ってるよりは、「今日も明日も特別な一日♪」と思っていたほうが、仕事もはかどり、楽しいのではないかと思ってます。
 #というようなことと似たことが『楽天大学学長が教える「ビジネス頭」の磨き方』という本(書店で盛大に平積みされてますね)にも書かれてました。

ということで、前置きな長くなりましたが、本日のニュース!

ラーニング・コモンズのパソコン全70台のうち、12台が新しい子に変わりました。
 #で、ここまで書いて、私ヒョードーさんに「70分の12って何パーセント!?」と聞いたら、
  「だいたい、17%ぐらいでしょうか」と電卓もたたかずに答えてくれました。
  さすが、私ヒョードーさんです。抜き打ちテストにも強いのです。

今日でお別れの「白まっく」でも、きっと学内のどこかでまた活躍するのです。
CIMG1981.jpg

出番をまつ新しい子たち。先日から、同じものを並べるということにこだわりがある。
 ⇒ 参照 http://ochadailisa.blog32.fc2.com/blog-entry-433.html

CIMG1984.jpg

新しい子。色はちょっとシルバー系
CIMG1987.jpg

人前に出るときは、正面からだけでなく横向きの姿と
CIMG1988.jpg

後ろ姿のチェックは必須!!
CIMG1989.jpg
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック