お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
春ですね
2010年02月26日 (金) | 編集 |
こんにちは、人文4年のやぎさわです

今日学校に行ったら、制服姿の子がいっぱいいて、
一瞬何事かと思いました。
二次試験の日でしたね。
受験時代を思い出して、すごく懐かしかったです。
サクラが無事咲きますように


さて、LiSAちゃんたちへ。

以前「他大の図書館関係の学生と交流したい」という声が出ましたよね。
こないだ、筑波大の図書館情報学の学生さんと知り合う機会があり、
いま「簡単な交流会をやってみないか」という話が持ち上がってます。

筑波大は、(一部では)周知のとおり、
図書館情報学群という専門領域を設けている、(正確には旧図情大ですが)
国内の図書館学の重鎮みたいなとこですね。
また筑波は、ラーニング・コモンズの運営をすべて学生が行っている、という
全国でも珍しい大学です。

そのラーニング・コモンズ(LC)運営スタッフの学生さんたちと、
お茶大LiSAの子たちとで、交流会やりませんか。
図書館に興味のあるひとなら、すごいチャンスだと思うし、
なによりほかの大学図書館事情を聞くのって、
あんまりやったことないから楽しそうですよね

報告会とかじゃなく、あくまでも交流会なんで、気楽な感じで。

時期は3月第三週で調整できれば、と思っていますがどうでしょう?
興味あるひとはコメントorメールor図書館を通して連絡ください!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
いいですね!
八木澤さんへ
企画ありがとうございます!
とっても面白そうです♪都合が合えばぜひ参加したいです。
いつもありがとうございます。
人文1年 森千紗
2010/03/01(月) 16:20:02 | URL | 森千紗 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック