お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
夢が実現するといいなあ。
2010年03月01日 (月) | 編集 |
こんにちは。LiSAの柳田です。5期もLiSAの一員として、お仕事をさせて頂きました
2月は毎日、3時間、主に図書装備をしていました。タトル、天地印、ラベルキーパー、ブッカー掛けっと。一人の作業では、決して一日では終わりません!他のLiSAちゃんの手も加わり、完成されていくのです。そんな、完成されていく本を見るのが楽しかったり。休憩時間をはさんで、おしゃべりするのが楽しかったり。天地印押すのが楽しかったり、と。司書の仕事は楽しいです。対象が本だから、「ぶひゃひゃ」と大声を出しては笑いませんけども、楽しいですよ
そんな、楽しい司書の仕事も、私は、もう卒業ですから、いったん終わり。卒業前の良い思い出です!
卒業後も、何らかのかたちで司書に携わっていきたい。
この夢が実現するといいなあ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック