お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
TeaPot あらっ!?30,000件突破
2010年03月03日 (水) | 編集 |
桃の節句の本日はとても春らしいお天気です。

忙しさの中でも情緒と日本文化を大切にする図書・情報チームでは、
毎年この日は特別なおやつをいただきます。
なので、本日の午後に業務を入れていたラッキーなLiSAちゃんにもそのおやつはまわります。
 #あと1時間・・・待ち遠しいです 

そして、昨日の朝から一括自動登録の仕掛けをしていたお茶大機関リポジトリのTeaPot
健気に登録作業が進んでいて、一晩明けたらコンテンツ数が31,000件を超えてました。
もちろん、本文あり率は100%を誇ってます。
めでたいです!

昨日といえば、昨日は午後、時間差で2組のご見学のお客様をお迎えしていました。
それぞれ2時間強滞在され、たっぷりいろいろ見て帰られました。
そのご案内の間にTeaPotちゃんは、ひとりで健気にデータ登録していたのかと思うと
なんだかウルウルしてしまいます。

あ、昨日といえば、もう1件ニュースがあったのでした。
こちらは、ほーどー役の私ヒョードーさんがレポートするそうです!
ということで、バトンタッチです。

以上、もできりこでした。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック