お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
講演記録を公開します
2010年03月11日 (木) | 編集 |
昨年の8月21日、北海道地区の研修会にお呼びいただき、講演をさせていただきました。
その記録『第52回北海道地区大学図書館職員研究集会記録』がこのたび発行されました。

リポジトリへの登録が認められましたので、さっそく登録しました。
こちらです。⇒ http://hdl.handle.net/10083/48982

エンバーゴなしってすばらしい(^^)と思いましたけど、
しゃべった本人としては、7ヶ月前の講演内容を公開するのは、ちょっと恥ずかしいというか、
ものすごぉーーく昔の話題に思えます。
今日なら、同じテーマで依頼されてももっと題材が加えますね。
そして、明日ならさらにもっとちがう題材と切り口がを加えたいと思います。

CIMG2032.jpg
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
 私は大学2年の工業系大学に通う者です。

 現在工学部の電気電子工学科に在籍しています。

 私の学科では必修科目に前期と後期をとおして電気磁気学や電気回路などがあります。しかし、電磁気学はとても難しい科目で、5人に3人は落ちてしまう科目です。私も前期は運悪く落ちてしまったのですが、後期は学校の図書を借りて勉強する事で何とか合格出来ました。

 そこで新たに入ってくる新2年生のために、図書を紹介したいと思い、popを作成しました。作成したのですが、うまい配置方法が分かりません。

 何か良い配置方法はないでしょうか?電磁気の本は、奥の方にあり何回も来ている人でないと分からない場所にあります。電気科の他の科目の本も、違う学科の本の中に混じっていて、探しにくいです。
2010/03/11(木) 17:01:00 | URL | hazhki #EBUSheBA[ 編集]
No title
hazhkiさん

コメントありがとうございます。

お役にたてず申し訳ないんですが
お尋ねのようなことは、やはり、hazhkiさんの在籍されている大学図書館のスタッフの方にご相談されることをお勧めします。
2010/03/13(土) 16:22:03 | URL | もできりこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック