お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
春LAN!!LAN!!と書いて、春らんらん!と読む
2010年03月14日 (日) | 編集 |
こんにちわ。もできりこです。

3月11日のブログ
http://ochadailisa.blog32.fc2.com/blog-entry-447.html)で、ノートPCの自動貸出しロッカーを4月から稼動させることを書きましたが、PCだけあっても困るでしょ?

ということで、
現在、「図書館ぜんぶラーニング・コモンズ作戦」が着々と進行中です。

館内にこんな機器が増えてます。
このイガイガアンテナ機器のおかげで、2階全域で学内LANが使えるようになりました。
CIMG2009.jpg

CIMG2016.jpg

1月の某日、またまた一気に入れ替えたお茶大図書館自慢のキャレル。
このキャレルでは、電源と有線のLANがデフォルトでついてます。
CIMG2010.jpg
 なお、このキャレルをスタッフ内は「えとりキャレル」と呼んでます。
 なぜなら、このキャレルを選ぶにあたってえとりさんが頑張ったからです。
 えとりさんに「このキャレルのポイント」を質問すると、力説してくれます。
 たぶん、メーカーの営業さん以上の熱意を持って・・・
                 
ところで、3月は、なにかと宴会の多い季節です。
私は、メニューに「春野菜の天ぷら」とあると心踊ります。(^^)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック