お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
ひとりでおでかけ
2010年03月11日 (木) | 編集 |
もできりこです。こんにちわ。

さて、本日(3月11日)は事務情報系の会議のため、東京工業大学にお出かけです。

いつもは、私ヒョードーさんも同行してくれるのですが、年度末であれこれと忙しいので、
今日は私、一人でお出かけです。
で、何が起こったかというと・・・

駅で切符を買ってくれる人がいない、ドアを開けてくれる人がいない、エレベータでボタン押してくれる人がいないというまったくもって困った事態が起こったのです。





でも、大丈夫。
いざとなれば、切符ぐらい買えます。ドアも自分で開けます。エレベータのボタンは同乗者に押してもらいます。
さて、東工大さんを入ってすぐのところにこんな大立看(?)が!!
思わず「上等じゃん!売られた喧嘩は買うわよ」と負けん気を起こして、接写。


「お茶の水女子大学は、今年で135歳ですが、それがなにか?」

きっと、今日、私ヒョードーさんが付き添ってくれてたら
「TL、大人げないです」とたしなめてくれたでしょうに。

『虎を千里の野に放つ』という言葉が頭をよぎりました。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック