お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
ようこそ図書館へ2010へようこそ。
2010年04月14日 (水) | 編集 |
みなさんこんにちは。
定まらないお天気が続いていますが、入学式の日はきれいに晴れましたね。
今年は桜の時期も長く、とても入学式らしい風景が見られました。
図書館でも新入生のみなさんの利用を心待ちにしています。

さて、一足お先に図書館では新しい企画展示が始まっています!
もうご覧になった方も多いと思いますが、改めて告知を。

ようこそ図書館へ 2010

学生生活には欠かせない図書館。
本の貸出についてはもちろんのこと、パワーアップしたあのコーナーやこのコーナー、充実のサービスあれこれをご紹介しています。
在校生のみなさんも、新しくなったスポットをぜひぜひチェックしてみてくださいね!

くま吉くん(えとりさん命名)がお出迎えします
kumakichi.jpg

手にしているクッション☆おそろいの柄を館内で探してみてくださいね。

因みに、展示されている資料のほとんどは貸出可能です。
さ~てどの本が(誰が選んだ本が)一番最初にケースから出るのでしょうか?(ドキドキ)

2008年の夏から本格始動した企画展示も、早いもので8回目の開催になります。
今年はどんな企画が生まれるやら・・・どうぞご期待くださいね
以上、(まだ謎のままでいたい)総務係オサダがご報告しました。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
もうひとつご報告
オサダさん、企画展示の告知、ありがとうございます☆
これまでになくすっきり(?)している展示ケース、1点1点をじっくりご覧いただければうれしいです。
さてさて、ちょうど一年前の企画展示、「ようこそお茶大へ! 図書館の歩きかた」を覚えている方はいらっしゃるでしょうか?そのときの花のようなかわいいパネル(このブログでも過去に写真入りで紹介されています)が2階と1階オープン書庫に登場していますe-397本を探すときの手がかりにご活用くださいませ。
2010/04/15(木) 15:24:09 | URL | こうち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック