お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
遅くなりました~今期もお世話になります
2008年05月23日 (金) | 編集 |
 こんにちは。人文2年の根本です。八木澤さんと同じく比較歴史学コースに
います。
 さて、コメントを書くのがかなり遅れましたが、今月から業務に入らせて頂きました。紀要の計測・書庫での紀要移動・古い資料の移動とラベル貼りをしました。Lisaにならねば絶対存在を知らずに卒業していたと思われる、貴重な資料に触れることができ感激です。
 ですが、ラベルを貼る場所を間違えるというミスを犯したのは反省点です。前期のLisaで、些細に見える仕事も全体の流れを見れば欠かせないものだと実感しました。これを心に留めて今後の業務に当たりたいです。
 では皆さんこれから宜しくお願いします。今度開かれるミーティング等でお話できると嬉しいです。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
根本さん。
今期もどうぞよろしくお願いします!

LiSAをスタートさせて私のひそかな楽しみは、学内で図書館以外の場所でも、LiSAメンバーの方とすれ違って、軽く挨拶交わすときです。
それの何がそんなに嬉しいのか?と思われそうですが、働いていると毎日多くの人に会って、話して、電話して、メールしてなんですが(私の仕事の90%はこれで占められます)、意外をごく限られた小数の人としか接しないもんなのです。
だから、学生さんでもあるLiSAの方と顔なじみってのは、嬉しいもんなのです(^^)
2008/05/26(月) 21:37:52 | URL | もできりこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック