お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
で~てこい、で~てコイ、い~けの鯉!
2010年05月19日 (水) | 編集 |
こんにちは、謎の総務係のはやしです。

お茶大の図書館にはニャンコ先生やおかめちゃんといった人気キャラクターがおりますが、
他にも忘れてはならないのがラウンジの外の池にいる鯉たちです。

昼間はボーッと水中でのんびりしていますが、朝は・・・?

koi001.jpg

朝、エサをあげるためにテラスに出た瞬間、大騒動が起こります!
早くクレクレとわれ先によってくる鯉たち。
最近は陽気が良くなったためか、時折ジャンプしてくるのもいます
この時ばかりはブロックの上で佇んでいたカメも水中に隠れてしまいます。

エサをあげたら今度は争奪バトルが繰り広げられます。
koi002.jpg
   (右下から赤いのが狙ったエサを左下から黒いのが・・・!)

この様子、見ているとなかなか面白いです。

LiSAのみなさん、朝の仕事前のひと時に、このエサあげ体験をしてみませんか?
この迫力は写真ではなかなか伝わりません。
スタッフに一声掛けていただければご用意いたします!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
鯉も亀も元気そうで何よりです
はやし係長
あまりにナイスな記事に、私、喜びを禁じえません。
パチパチパチパチ!!
2010/05/19(水) 14:04:57 | URL | もできりこ #-[ 編集]
エサ体験LiSAちゃん第1号e-402
はたのさん、ありがとうございました!
朝の仕事前ならぬ、授業前のひと時でも大歓迎です。
またよろしくお願いします!
2010/05/26(水) 10:49:50 | URL | はやし #-[ 編集]
!!
どうも、仕事もないのに餌だけあげにいったはだのです…!
なんと、私が第1号だったのですか!なんとも恐れ多い…!!
今朝は鯉さんたちのあまりのパワーに圧倒されつつ、でもなんだか活力をもらって元気に(?)1限へと向かいました♪またぜひやらせていただきたいです♪
控えめな亀さんたちともいつかふれあえるといいな…。
どうもありがとうございました!
2010/05/26(水) 14:51:20 | URL | はだの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック