お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
LiSAミーティング開催
2010年06月10日 (木) | 編集 |

こんにちは。LiSAのたにです
本日の昼休み、今期初となるLiSAミーティングが開催されました。
参加してくれたliSAちゃんは14名。
みなさんお忙しい中どうもありがとうございました。
個人的には、一年生から四年生までまんべんなく集まってくれたのが嬉しかったです。


LiSA_meeting3.jpg


今回のミーティングのいちばんの目的。
それはLiSA企画のたちあげにありました。
せっかくLiSAとして活動するなら、図書館のお手伝いだけじゃなくて、
自分たちでも何か楽しいことや、図書館の役に立つことができればいいなあ、と。



集まってくれたLiSAちゃんたちからは、次々に案が出され、
あっという間に五つもの企画が並びました。


で、その五つというのは、こちら。



1「心にのこった一言」 
2「図書館見学にいこう」
3「キャリアカフェ文庫 一夜貸し活性化」
4「LiSA企画展示ーオトメ再来ー」
5「もっと知って!お茶大図書館」




まだまだアイデアの段階なので、詳しいことは書けないのですが、
何か動きがあり次第お伝えしていこうと思っています。
でも、どれもなんだかおもしろそうでしょ?

LiSAメンバーには、のちほどまつださんから、今日のミーティングの詳細がメールされますので
確認をよろしくお願いします。)


と、いうわけで。「もう!?」と言われそうですが、


第二回LiSAミーティング開催!!



日時:6月17日(木) 12:20~
場所:打ち合わせスペース




やります、ええ。

今回集まってくれた方はもちろん、来られなかったLiSAちゃんもぜひぜひ集まってくださいね。
もちろんお昼ごはんもってきてくれてokです。
のちほどメールも流しますので確認よろしくお願いします。


みんなでわいわい楽しくやりましょ!きっとそれが一番だいじなことです。


以上、LiSAたにがお伝えしました。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
思わずにへらと笑顔になってしまいました。6期LiSAちゃんたちの活動っぷりが嬉しくてたまりません。今までで一番ミーティングっぽい!人数いっぱい!しかもすぐさま次の手を打っている!
しかもそれらがすべて自発的な行動っていうのがたまりませんね。すばらしいです。たにさんたちも忙しい時期だろうに…おつかれさま!
これからの発案も楽しみにしてます☆

※蛇足ですが、18日(金)にお茶大をふらふらしてますので、見かけたらお声をかけていただければ。
2010/06/13(日) 22:27:18 | URL | とおりすがりのLiSAOG・某Y #-[ 編集]
!!
うわーお久しぶりですっ!Yさんっ!!
お元気ですか?コメントいただけてとっても嬉しいです。

そうなんです。今期LiSAは今までで一番人数が多いということで、せっかくだから何か楽しいことできないかなあとミーティング開いた次第です。
予想以上にみんな活発に意見を出してくれて、嬉しい限りです。

そして、金曜にいらっしゃるとのこと...私も必要以上にお茶大をふらつくことにします。

2010/06/14(月) 13:51:11 | URL | たに #-[ 編集]
ありがとーたにさん^^
確約はできませんが、1時頃はおそらく図書館にいます。
2010/06/14(月) 21:19:37 | URL | とおりすがりのLiSAOG・某Y #-[ 編集]
そうなんですよ。たにさん、まつださんを中心に、6期LiSAちゃんたちがいろいろ活動をはじめていて、とっても楽しみです。

先輩LiSAちゃんたちの経験や思いが、こうやって次のLiSAちゃんたちにきちんと引き継がれているんだなぁと感慨深いです。
それにしても行動が早い!わたしも見習わねば。

わたしたちもYさんとお会いできるのを楽しみにしてますので、カウンターにも寄ってくださいね!
2010/06/15(火) 12:30:55 | URL | えとり #ZsThrMTw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック