お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
はじめまして~
2008年05月23日 (金) | 編集 |
根本さんにに続いての投稿失礼します

人社教育2年の池田夏佳です
2期発足のオリエンテーションに出席できなかったので
顔を合わせたことない方もいらっしゃると思います
1期から引き続きLiSAちゃんとして活動できることをうれしく思います
(↑以前えとりさんがLiSAちゃんとおっしゃってるのを聞いて使ってみたいと思ってました笑)
私は水曜の空きコマを利用してLiSA業務をやっています。

今週は教育科学図書室の蔵書点検をしました
学科図書室の蔵書管理もするのって、大学図書館ならではですよね。
学科図書室との連携も大事だなって思いました
私は自分の所属するコースでありながら、教育図書室を利用したことがなかったのですが、
今回の業務でとっても教育図書室とお近づきになれたような気がします
これから課題や学習で利用したいな、って思いました
LiSA業務を通して、大学図書館や公立図書館の資料をうまく使う能力が身につきそうです
(私はまだまだ修行中ですが…笑)
これから約半年間、未熟ながらもがんばるので、
図書館スタッフのみなさん、他のLiSAのみなさん、
よろしくお願いしますm(_ _)m



それから…こんな公のブログで言っていいのやらわかりませんが、
LiSAちゃんのみなさんの中にはmixiをやってる方もおられるのではないかと思います。
(もしかしたら、図書館スタッフの方もいるかもしれませんね笑)
去年こっそりLiSAコミュニティを作ってみたのですが、
こっそりすぎて誰も気づいてくれなかったようです(^^;)
そちらでも交流とか相談とかできたらいいなーと思ってます。
まぁ、ただ入るだけでもいいので、mixiやってる人はぜひ参加してくださいね
関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
mixiでLiSAコミュニティがあったんですね
全然気がつきませんでした…;
また探して入ります。ありがとうございます!
2008/05/26(月) 13:20:09 | URL | 八木澤 #-[ 編集]
No title
おぉーmixiにも作ってくれていたのかぁ!!と感動してさっそく、コミュニティ検索で辿りつきました。でも、私が入るのもなんだか申し訳ないような気がして、もじもじと引き返しました(笑)
あんまり邪魔しないようにしますので、自由に語らってくださいませ。
2008/05/26(月) 21:44:54 | URL | もできりこ #-[ 編集]
No title
>八木澤さん
入ってくれてありがとうございます!!
交流の場になるといいなと思います^-^
みくしやってるみなさんよかったら入ってくださいね!!

>もできさん
チームリーダーもミクシーやってるんですね!!
これからLiSAコミュがもりあがるかわかりませんけど笑、
たまにのぞいてみてくださいね♪
2008/05/28(水) 19:56:25 | URL | いけだ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック