お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
LiSAの活動とにゃんこ先生
2010年06月16日 (水) | 編集 |
こんにちは☆
LiSA二年の堀江です!!

昨日ですが、LiSAの活動で、修士論文のラベル貼りや、
本棚の掃除をしてきました。

本棚の掃除は、心理学、医学、工学、食物関連の辺りでした。
私の専門分野とはあまり関連していないので、見ることは少なかったのですが、
面白そうな本が結構ありました(*^_^*)
特に食物関連の本棚では、
食べ物に関するうんちくを集めた本や、
食品の種類別に、どれくらいの量で何カロリーか紹介している本など、
専門知識がなくても楽しめて、役に立つ本が目につきました。

今日も暑くて、にゃんこ先生はグダ~ッとされてました(笑)
いつ見ても同じ場所で寝ていて、常に誰かになでなでされてますね…
実はにゃんこ先生、鳴き声は凄く可愛いんです(個人的な判断ですが^ ^; )

写真は、今日のではありませんが、にゃんこ先生です。
ワイルドな感じに撮れました(笑)

思いつくままに書いてしまいました。
最後までお読み下さってありがとうございます☆
企画とかに向けて、LiSAはこれからも活動してきますので、
今後とも図書館とLiSAとブログを、
よろしくお願いします!!
にゃんこ先生

関連記事

コメント
この記事へのコメント
流し目ニャンコ先生
猫になりたい・・・時々思うたにです。
何もしてなくてもご飯をもらえ、愛でられ、かわいいと言われ・・・。
いいなあ。ほんとうらやましいっす。
しかし昨日(今日もですが)の暑さは尋常じゃなかった。彼も死んだように眠っていたので多少心配になりました。毛皮はあちーだろうなあ。

ちなみに私の出身高知県では「とても暑い」というのを土佐弁で
「しょう暑い」「まっこと暑い」「げに暑い」とか言います。
みなさんの出身地では、どんな言い方するんでしょうか??

2010/06/17(木) 11:44:27 | URL | たに #-[ 編集]
堀江さん撮影のにゃんこ先生を見て笑ってしまいました。こんな表情見たことないです~
そして、LiSAのみんなが書架整理をしてくれるおかげで、本が探しやすくなって助かってます!
いつもありがとうございます。

たにさん、岐阜の祖母は「えらい暑いなぁ」って言ってたような気がします。
何にもしなくてもご飯がもらえてかわいがられるにゃんこ先生がうらやましいって書いてあったけど、たにさんをはじめ、LiSAちゃんたちは何をやってもかわいくて頼りになるなぁっていっつも思ってます。

そうそう、今年のお茶大図書館は早くも涼しいですよe-454
関係者のみなさま、どうもありがとうございます!
2010/06/17(木) 19:20:31 | URL | えとり #ZsThrMTw[ 編集]
ほりえしゃん
オイラのクールな顔載せてくれてありがとニャ
LiSA活動オイラも応援とります。そういえば、この間のLiSA meetingにオイラのイラスト、谷さんが描いてくれたニャ・・・(^^)
近いうちにまたブログに登場するニャ~
2010/06/21(月) 09:58:21 | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック