お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
第二回LiSAミーティング開催
2010年06月17日 (木) | 編集 |

毎度どうも。LiSAたにです。
湿気と熱気で心折れそうな今日この頃、いかがおすごしでしょうか。
全国の天パ(天然パーマ;俗に、生まれつき髪の毛が縮れていること。『大辞泉』より)
のみなさま、厳しい季節ですがお互いがんばりましょう。

さてさてそんななか開催されました第二回LiSAミーティング、
今回もたくさんのLiSAちゃんが集まってくれました。
みなさん、お忙しい中どうもありがとうございます。
前回は参加できなかったLiSAちゃんも来てくれて、嬉しい限りです。


LiSAmeeting2-1.jpg

(↑ホワイトボード前にいるのが私。
 遠くて見えないのが幸いですが、字が汚い...
 小学校の先生とか尊敬します。)

今回のミーティングでは、前回提案されたLiSA企画について、
詳しいことを決めていこうという趣旨のもと話し合いをしました。

ただ、前回の参加者で今回予定のあわなかった方も何人かいらっしゃったため、
全部の企画を打ち合わせることはできませんでした。

それでも進み始めた企画もありますので、ちょっとだけご報告をば。

図書館へ行こう!
  まだまだ計画途中ですが、他大の大学図書館で図書館委員の方と交流したり、
  普段の見学では入れないところに入れてもらえないかお願いしたり、
  LiSAならではの見学ツアーができればなあと思っています。
  大学図書館だけではなく、もっと「大きな図書館」にも潜入できないかな...とか、
  とりあえず夢は広がっている次第です。


キャリアカフェ文庫 一夜貸し活性化
  みなさんごぞんじキャリアカフェ文庫...と言いたいのですが、
  実は案外使い方やシステムが認知されていないのでは?という疑問から、
  LiSAセレクト文庫や一夜貸しシステムをもっと知ってもらう工夫を考え中です。
    

その他の企画については、残念ながら今回は話し合う時間がありませんでした...ので、


第三回LiSAミーティング開催!



日時:6月24日(木)12:20~
場所:打ち合わせスペース
内容:LiSA企画展示ーオトメ再来ーの打ち合わせ



前回のミーティングでこの企画に参加希望をした方はもちろん、
希望してない、もしくはまだミーティング参加したことないけど興味あるという方、
ぜひぜひお集まりください。



そしてそして...



第四回LiSAミーティング開催!!




日時:7月1日(木)12:20~
場所:打ち合わせスペース
内容:LiSA企画いろいろ
   詳細については、まつださんからのメールを参照してください



さあ、LiSAのみなさま。梅雨の湿気にも負けず、夏の熱気にも負けず、
一緒に楽しいことやっていきましょう!


以上たにがお送りしました。また来週
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
第6期LiSAの鈴木ですv-21

予定があり、今日の打ち合わせに参加できなかったので
たにさんのこちらの日記に助けられました!!

次回には、私も参加されていただく企画展示の話し合いも
始まるとのことなので、楽しみにしていますv-22

積極的に意見を出して、お茶大図書館のための
話し合いを盛り上げていきたいです!
よろしくお願いしますv-20
2010/06/17(木) 23:27:17 | URL | 鈴木 #jhHw6g8s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック