お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
Thank you so much!
2010年06月24日 (木) | 編集 |
こんにちは。

情報サービス係 えとりです。

某個人ブログさんで「案の定の高評価」とお褒めいただいたお茶大図書館HPをはじめ、
このブログのデザイン、LiSAちゃんのかわいい名札、学内ネットワークのログイン画面
などなどを素敵にデザインしてくれていたかたよせさんが、明日、お茶大図書館を去られます。
さみしいです...

この3年半、情報基盤係のお仕事をきちんとこなしつつ、
お茶大図書館を彩るいろんなデザインをうみだしてくださり、どうもありがとうございました。

かたよせさんと一緒にお仕事できるのも今週までなのね...としんみりしていた火曜日、
素敵なものが届きました!

MMCのみんなや図書館スタッフが見守るなか...
flower1.jpg

かわいい小箱を持ってかたよせさんに迫るえとり。
flower2.jpg

小箱の中身は、
3月までお茶大にいらしたもできTLから届いたお花でした!!!
flower4.jpg

さすがもできTL、爽やかなかたよせさんにぴったりのお花です。

かたよせさんがデザインしてくださったHPはお茶大図書館のたからものです。
これからも大事に更新していきますね~


(おまけのサービスショット・お花と一緒にほほえむかたよせさん)
 
flower3.jpg

(おまけ2・こんどう先生とのツーショット)

flower5.jpg
関連記事

コメント
この記事へのコメント
元気でね、くーみん!
情報基盤係はかたよせさん(愛称くーみん、ただし本人的には非常にご不満、しかしそう呼ばれるとつい返事をしてしまうお人好しのくーみん)と私ヒョードーの2人しかおりませんでしたので、なにを隠そう、実はくーみんはたった1人の「アラヒョー」(注:アラウンド・ヒョードー、私ヒョードーの周囲の方々)メンバーだったのです!
本当にいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
小さい頃お弁当にたこ焼きが並んで入っていて「やられた!」と思ったというお話は、決して一生忘れません。

今までご自分からは絶対にブログに登場しない!と強くおっしゃっていて、私ヒョードーが「くーみんの紹介しっちゃおっかな~」と水をむけると、「即、消しますから!」と断固とした態度をお取りになられ、そりゃあくーみんはこの道のプロでいらっしゃいますから、張り合ってもとてもかなわねえや、と自粛しておりましたんですが、最後に、どどんと3連発で顔出ししちゃいましたね~。
しかも、最後の最後ににっこり。

おそるべし、えとりさん。(ご自分は背中だけなんて、謙虚!)

サプライズのお花贈呈式に、「もっといい服着てくるんだった…」ってつぶやかれたのをしっかり聞きましたが、内緒にしておきますね。

どうぞこれからもお元気で、ますますのご活躍を。
2010/06/24(木) 23:39:51 | URL | ヒョードー #74BUDKg6[ 編集]
もしや、恩を仇でかえしちゃった...?
ヒョ、ヒョードーさん...
もしかして、わたし、とってもKYなことしでかしましたか...?
最後の最後になって恩を仇で返してしまった...?
かたよせさん、ごめんなさい...
せめてサービスショットは消したほうがいいかな...
2010/06/25(金) 08:36:07 | URL | えとり #ZsThrMTw[ 編集]
消すなっ!
「ぜったい消しちゃいや!!!」
ときっと私にはこれを言う権利があると思う(^^)

また、どこかでお会いできることを信じています。>く~みん!
2010/06/25(金) 09:30:37 | URL | もできりこ #-[ 編集]
だいじょうぶです・・・。
というより、こんなにどどーん、と載せて頂いて、
むしろ申し訳ないような・・・。

この一週間、素敵なお花を頂いたり、みなさんにいろいろ声をかけて頂き、こんな素敵な場所でお仕事ができて、私は本当に幸せ者だったな~、と今、改めて思います。

みなさま、本当にありがとうございました!
これからもお茶大図書館の更なる発展を楽しみにしてますi-179
2010/06/25(金) 11:03:02 | URL | かたよせ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック