お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
第三回LiSAミーティング開催
2010年06月25日 (金) | 編集 |
こんにちは。LiSAたにです。
梅雨の晴れ間の本日、いかがお過ごしでしょうか。
私事ですが、一昨日誕生日を迎えました。
色んな人に支えられて、はや22歳です。
皆様からの祝福、絶賛受付中です。
むこう一ヶ月くらいは有効です。

さて。
昨日は第三回LiSAミーティングの日でした。
今回は「LiSA企画展示」チームのみの回。
みんなでテーマ案をだしあいました。


誰よりも元気に手を挙げる22歳↓
LiSAmeeting0624_1.jpg


「映画の原作本を紹介するのはどうだろう」
「ファンタジーや児童小説なんて目新しくていいのでは?」
「没後○○周年の作家特集は?」

...などなど面白そうな企画が飛び出しました。
色んな学年、学科の人が集まっているからこそ、沢山のアイデアが出てくるのだと思います。

さて、今回はアイデアを出すだけで終わってしまったので、
次回ミーティングではいよいよテーマを決定し、動き出していこうと考えています。
ちなみに展示時期は、今の夏の企画展示の後、10月~12月を予定しています。


と、いうわけで。(みなさん、もうおわかりですね?せーのっ)



第3.5回ミーティング開催!!

日時:6月28日(月) 12:20~
場所:打ち合わせスペース
内容:LiSA企画展示について




今回参加できなかったメンバーのかた、ちょっと急ですが、次回はぜひ!
ちなみに3.5なのは第4回が木曜日に控えているからなのですね。
(そちらの内容は先回のエントリをご参照ください)
ということで来週はミーティングが二回ございます。
今まで参加できなかったLiSAちゃんも、この機会によろしければ。
(第三回のミーティング内容をメール送付したのでご覧ください)


それでは、以上LiSAたにがお伝えしました。また来週。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございます!
たにさんも6月生まれなんですねー!
わたしとヒロセさんもそうなんですよ。
誕生石は真珠(石じゃないけど)ですよね。

そして、LiSAちゃん企画がいろいろ進んでますね。
LiSAちゃん展示企画、楽しみにしてます。
2010/06/25(金) 18:16:31 | URL | えとり #ZsThrMTw[ 編集]
おめでとうございます!!
22歳で、打合せをし切ったり、司会できたり、段取りできたりって、考えてみればすごいなっ!ということを私、今更ながらに実感しています。

じぶんちのブログでも度々主張してますが、大人になっていちばん必要とされ、評価される力は段取りにつきます。

LiSAちゃんに負けないように、えとりさんたちも頑張ってください(^^)
2010/06/25(金) 18:57:50 | URL | もできりこ #-[ 編集]
ありがとうございます
祝福の言葉、嬉しい限りでございます。
私含めLiSAメンバーたちが好きなことやろうと思ってやれるのも、
お二人をはじめ頼れる姉さんがた(そしてはやしさんやヒョードーさんといった兄貴たちの)のあたたかなフォローがあるからです。
これからもどうぞ力をかしてください。
力いっぱい、頼りにしてます。
2010/06/28(月) 15:50:08 | URL | たに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック