お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
七夕祭り開催中!
2010年07月01日 (木) | 編集 |
こんにちは。
情報サービス係 えとりです。

昨年大好評だった七夕祭り、今年も今日からやってます!
短冊をたっぷりご用意しましたので、図書館にお越しの際はぜひどうぞ
去年の願いことはかなりの確率で叶ったと評判なんですよ。
(かたよせさん、お預かりした短冊もしっかりかけましたよ~)


tamabata1.jpg
こうちさんと一緒に運んだ笹を倒れないようにしっかりと看板台にくくりつけて、
いざ飾りつけです!
LiSAちゃんたちが楽しそうに作ってくれた七夕飾りを飾っているオサダさん。

tanabata3.jpg
さっそくLiSAのたにさんが短冊をかけてくれてます。

tanabata4.jpg
しばらくして通りかかったら、学生さんが仲良く3人並んで短冊をかけているところを目撃!


願いは口に出すと叶うと言いますが、文章にすることでも同じ効果があるのでは
ないかなぁと思います。
自分がしたいこと、やりたいこと、のぞむことを自分の字でしっかりと書くことは、
願いを叶えるための第一歩になるはずです

ところで、
ひみつの植木ばちの植物たちもぐんぐん成長してます。

種をまいて水やりをして、ごくたまに肥料をあげたり、存分に伸びることができるようネットを
張ったりしてただけなのに、こんなに大きくなりました。

uekibachi0701.jpg

これから花が咲いたり、実がなったりして、また大きく変化していくんですよね。

ごとうさんやたにさんが、「LiSAはチャンスを与えられていると思う」って言ってくれましたが、
チャンスって、わたしたちが植物にネットをはったり、肥料をやったりするくらいのとても簡単
なことしかしていないと思うので、それをチャンスだと受け取ってくれるLiSAちゃんは、
やっぱりすごいと思います。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
えとりさん、ありがとう!
今年は白い壁を背景に、一段と目立って素敵ですi-179
2010/07/01(木) 17:35:04 | URL | かたよせ #-[ 編集]
かたよせさーん♪
コメントありがとうございます!

そうなんです、今年は中くらいのを2本貰って、
(それでも大きすぎて、こうちさんがのこぎりで切って
くれたのですが)電子掲示板の後ろにしてみました。
なかなかいい場所ですよね。
よかったです。

2010/07/02(金) 12:19:55 | URL | えとり #ZsThrMTw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック