お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
第4回LiSAミーティング
2010年07月02日 (金) | 編集 |
1回で終わってしまうかも・・・と思っていたLiSAミーティングですが、7月1日に第4回を行うことができました
(5回とか10回とかきりがいい数字ではないんですが、なぜかしみじみ

今回は予告から時間があいてしまったので皆覚えてくれているか少し不安でしたが、たくさん集まってくれました

LiSAmeeting0701_2.jpg


最初はぼんやりしていたいろんな企画も、だんだん形になってきました
皆さんの計画性、実行力はすごい
私も若いパワーに負けないようにがんばらなくては。


その企画の一部をちょっとご紹介

心に残った一言
本などの心に残った一言を皆で共有しようというこの企画、もうすぐ実現するようです
お茶大図書館のどこに、いつ現れるのか、注目していてくださいね。
見かけた方はぜひ参加を

図書館見学に行こう!
そろそろ伺いたい図書館にお願いしようかと思っています。
実は他大学などの図書館関係者も読んでくださっているらしいというこのブログ、関係者の皆さんお願いした際には受け入れていただけると嬉しいです
個人的にはお茶大図書館が見たい、LiSAの活動を知りたいという方が来てくださるのも心待ちにしているのですが

キャリアカフェ文庫 一夜貸し活性化
より多くの人に、快適に借りていただけるように、計画中のようです。
この実行メンバーさんの動きは早かった
今まで借りたことがないという方にも借りてもらえると嬉しいなぁ

もっと知って!お茶大図書館
図書館ホームページやこのブログを見る人を増やしたいと始まったこの企画。
少人数ながら着々と計画中です。
これを見てくださっている皆さん、ぜひお友達にも勧めてみてくださいね


只今ちょっと緊張気味の私。
変な記事になっていないといいのですが。
最後になりましたが、LiSA4年マツダがお送りしました~
関連記事

コメント
この記事へのコメント
まつださん、ブログアップどうもありがとう。
変なとこいっこもないですよ。
LiSAメンバーが試行錯誤しながら、
楽しくがんばっている姿が目に浮かんでくるような記事になっていると思います!
これからもがんばりましょうねi-93
2010/07/03(土) 08:03:23 | URL | たに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック