お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
図書館見学に行こう班より
2010年07月13日 (火) | 編集 |
お久しぶりです、LiSAたにです。
はだのさんの折角の初投稿さげてごめんなさい
みなさんどうぞ彼女のおしごと奮闘記をご一読くださいね。


で、本日「図書館見学に行こう」班では、
いよいよどこに行くか、何をするかということを本腰入れて話し合いました。


腕組みをして熱く語るキノコ頭が私↓
LiSAmeeting0713_1.jpg


話し合いの結果、後期に最低二か所訪問させてもらいたいということに。
ひとつは国会図書館。
ツアーをやっていただいて、普段は入れない場所にも潜入させてほしい!
だとか、お茶大出身の先輩も働いてらっしゃるので、
OGとの懇談もお願いできないかなあと考え中。


もうひとつは大学図書館で、
LiSAのような学生アシスタント制度があるところにお邪魔して
交流をはかりたいなあと思っています。
となるとやはりあの大学さんかなあ...

↓「あの大学さんかなあ...」と思っている時の私
(後ろには「たにさんぼーっとしないでほしい」と
 思っているに違いないまつださん)
LiSAmeeting0713_2.jpg


LiSAちゃんには、もしも見学ツアーをくんだら参加したいですか?
というアンケートのメールを後ほどお送りいたしますので、
参加希望の旨を返信していただければと思います。


来週7月22日(木)を一応の最終ミーティングにするつもりなので、
それが終わればいよいよ先方と交渉開始です。
うまくいきますように...。


単なる図書館見学ではなく、LiSAならではの企画にしたい!
という意気込みの下活動しています。
みなさんからのご意見もお待ちしてますので、
メールやコメントにてどしどしどうぞ。


ではまた、二日後に(木曜日は企画展示ミーティング~

関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/14(水) 09:48:52 | | #[ 編集]
たにさんやまつださんのすばらしい司会進行の様子にほれぼれしてます。
おかめちゃんお仕事マイスターシールスペシャル版「司会進行」シールをつくりますね。
2010/07/14(水) 12:58:44 | URL | えとり #ZsThrMTw[ 編集]
えっとぉ・・・私も欲しいのです!!
<マイスターシールスペシャル版「司会進行」シール
2010/07/14(水) 17:38:51 | URL | もできりこ #-[ 編集]
スペシャルシールなのでキラキラさせたいなー、なんて思ってたところでした。
ほんとにちっちゃなシールですけれど、もできりこさまに進呈いたします!(これから作成するのでしばらくお待ちくださいませ)

あ、蔵書点検シールもつくりたくなってきた!
2010/07/14(水) 18:28:49 | URL | えとり #ZsThrMTw[ 編集]
それは楽しみ(^^)
スペシャルシール、楽しみに待ってます!

それと、たにさん。
きっと多くの大学図書館関係者が「うちに来て、来て!」と思ってるにちがいないですよ。
2010/07/15(木) 00:12:12 | URL | もできりこ #-[ 編集]
みなさまコメントありがとうございます。

>えとりさん
司会進行シールですって...?!
なんですかその素敵な響きは。しかもキラめかせるなんて粋なお考え。
是非つくってください!すぐ貼ります。ペタ。

>もできさん
しかし!もでき姉様を差し置いて司会進行シールをいただく訳にはいきませんです。まつださんや私はその次にいただくってことで。
ほんとはやぎさわさんやたなべさんにも差し上げてほしいです。

それから、もったいないお褒めの言葉、恐縮です。でも嬉しいです。
こんなキノコでも貰ってくださる方がいらっしゃったことを有り難く噛みしめつつ、精進したいと思います。
(そーなんです、先輩方、おかげさまで念願叶いました。こんなとこでの報告すみません)

2010/07/15(木) 09:43:21 | URL | たに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック