お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
ALIS第二回定例会開催決定!など!
2010年07月15日 (木) | 編集 |
LiSA3年の後藤です!

最近暑くて眠くてふらふらしたままミーティングに参加しています… 不思議なことを口走っていたらすみません
でも企画展示も図書館見学もすごく楽しみです!

さてさて以前にもこのブログで紹介させていただいたALIS(図書館情報学若手の会)の第2回定例会の開催が決定しました

日時:8月1日(日) 15時~17時(のち懇親会も予定)
場所:東京大学本郷キャンパス教育学部267室

詳しい内容はhttp://bit.ly/cVnSHyにのっているので興味があるかたはぜひご覧になってください!
エプロンが置いてある台の近くにもポスターを貼らせていただきました

ちなみに定例会は20人限定なので興味がある方は早めに申し込んでくださいとのことです


今日ミーティング中に1年生の学籍番号が私とはまったく違うことに気付き、軽くジェネレーションギャップを感じました…
2010年入学ですもんね… いやいや私も同じ平成生まれだし!と自分を励ましつつ、こうやって大人になっていくのだなぁと実感しました

でもみなさんしっかりしているので、私も3年生らしい(?)ところを今度のミーティングでは見せたいと思います ミーティングで司会をやってくださっている谷さんにさりげなくのどを潤すお茶を差し出すとか! なんかおかしいですね… しっかりさアピールできることがうまく思いつきません 

とにかく暑さに負けずにがんばります
関連記事

コメント
この記事へのコメント
後藤さんがジェネレーションギャップを感じるなんて、
昭和生まれのわたしはどうしましょう....
でも、歳をとるのも面白いですよ。
学生の頃は人前で話すなんてとんでもないと思っていたわたしが、今や講習会やオリエンテーションでみんなの前でペラペラ(でもないけど)と話すようになるなんて、当時のわたしには想像できなかったです。
そんな学生だったので、第一回ALISの定例会に単身で乗り込み(?)LiSAプログラムのプレゼンを堂々とされた後藤さんは、若いのにしっかりしていてすごいなぁと思いますe-68
2010/07/16(金) 18:36:37 | URL | えとり #ZsThrMTw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック