お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
インターンシップ神尾さん発表会@キャリアカフェ(7/21 10:00-)
2010年07月16日 (金) | 編集 |
こんにちは。

情報サービス係 えとりです。

ますますLiSAちゃんの自主活動が活発になっている今日この頃、
お茶大図書館ではもう一人、他大学の学生さんが元気に働いてくれています。
7/7からインターンシップで筑波大学から研修に来ている神尾さんです。

総務係、企画・契約係、資料管理係のお仕事をひととおり経験した後、
いよいよわたしたち情報サービス係のお仕事体験です!
係6名のそれぞれの仕事を少しずつ一緒に担当しているので
とってもめまぐるしいと思いますが、元気にがんばっている姿はこちらも
とってもはげみになります。

この暑さの中、毎日筑波から通うのは大変ですけれど、あと3日、どうぞ
よろしくお願いします!

↓学外から複写依頼がきた雑誌を探す神尾さん。
 Redialはまざき先輩が見守ってます。
internship.jpg

ゆっくりお話しする時間があまりなくてとても残念なので、
「神尾さんが普段大学で学んでいること、インターンシップで学んだこと、思ったことなどを
発表してくれる?」とお願いしてみたら、「ぜひ♪」と頼もしい返事がかえってきましたので、
今回のインターンシップの集大成ということで、

7/21(水)、10時から、キャリアカフェで神尾さんインターンシップ発表会を行います

発表の後は質問タイムもあります。
図書館学を専攻する学生さんがどんなことを学んでいるのか、そして現場を体験してどう
思ったかを聞けるチャンスです。
興味のあるLiSAちゃんや学生さんも自由に参加してくださいね~
キャリアカフェでお待ちしています。

そしてそして、午後3時頃からは、LiSAちゃんとの懇親図書装備タイムも予定しています。
打ち合わせスペースにお茶菓子などを用意しますので、その日にお仕事を入れている
LiSAちゃんも、そうでないLiSAちゃんも、どうぞお集まりください。
おしゃべりしながらの図書装備は楽しいですよ。
わたしもちょっこし混ざりたいなぁと思ってます。
   (↑ゲゲゲファンです)

関連記事

コメント
この記事へのコメント
10:40から二限あるのですが、是非発表お聞きしたいです。
懇談にも参加したいなあ。
当日楽しみにしてます。

えとりさん、私もたまに見てます。

2010/07/16(金) 16:59:01 | URL | たに #-[ 編集]
たにさん、
さっそくコメントありがとうございます。
発表は最初の20分でお願いしているので、充分聞けますよ~
神尾さんはLiSAちゃんとの交流をとても楽しみにされているので、発表会も懇親図書装備も、多くのLiSAちゃんの参加をお待ちしています。

>えとりさん、私もたまに見てます。
 
わたしは毎日欠かさずに録画してみてますよ~


2010/07/16(金) 18:12:24 | URL | えとり #ZsThrMTw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック