お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
さっそく
2010年11月05日 (金) | 編集 |
どもー。LiSAたにです。


あと8回金曜日が来たら今年も終わる今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらず卒論のためキーボードをぱたぱた打つ日々です。


さて、先日第7期LiSA顔合わせが開催されました。
今期も応募数40名を超えたということで、
LiSAも着実に認知されてきてるなーと、嬉しい思いです。


で、実はその場をお借りして、新しいLiSA企画の紹介をさせていただきました。
その名も・・・



kumori@お茶の水女子大学



です。

20101103_3.jpg
↑もうキノコ頭ではないわたし。

このkumoriとは、千葉大学在籍の渡辺ゆきのさんという方が主催されているもので、
kumoriというてづくりしおりで、人と本をつなごうという想いのもと活動されています。
(詳細はhttp://kumori.info</u>)">http://kumori.info

千葉大学図書館を個人的に訪れた際にkumoriのことを知り、
是非LiSA企画としてお茶大でもやらせていただきたい!
と渡辺さんにお願いしたところ、
快くご了承いただき、実施できることとなりました。


LiSA顔合わせでは、この企画を一緒にやってくれるLiSAちゃん、いませんか?
と声掛けをしたのですが、その場で3人の方から手が挙がり、とてもうれしかったです。


早速本日の昼休みにミーティングをしました。
早ければ来週から開始しますので、みなさまお楽しみに。


追って詳細は報告いたしますが、とりあえず今日はこれにて。


LiSAたにがお送りしました~。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック