お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
kumori@お茶大続報(ようこそ渡辺さん)
2010年11月15日 (月) | 編集 |
こんちは。LiSAたにです。
徽音祭の余韻さめやらぬ今日このごろ、皆様いかがおすごしでしょうか。
結局四年間一回もトークショー行かずに終わりましたが、
やっぱり玉木宏はかっこよかったんでしょうか。


さて、本日は嬉しいお客様がいらしてくれました。
LiSA企画として絶賛実施中のkumori@お茶大図書館ですが、
本家kumori主催の渡辺ゆきのさんが、
なんと直々にkumoriを届けにきてくださいました!
遠いところを大変だったと思います。
しかも正門で警備員のおっちゃんに止められたそうで...
(すんません気がつかず


実は今までメールでのやり取りのみで、お会いするのはこれが初めて。
どんな方なのかなーとドキドキしてたんですが、
なんとも柔らかな雰囲気の素敵な人でした。


↓持ってきて頂いたkumori
rmail_download_attach4.jpg
(実は左から二番目は私が以前リクエストしたkumoriです。
内容は・・・是非実際にスペースに行ってご覧ください。)



↓飾ってみました。(箱も渡辺さんより)
rmail_download_attach2.jpg


たくさん持ってきて下さってありがとうございます!
kumoriスペースに置いてありますので皆さんご自由にどうぞ


イラストのデザインなど、ご友人に手伝ってもらうこともあるそうですが、
ほとんど渡辺さん一人でなさっているとのこと。
うーん、素晴らしいクオリティです。


そして今回持ってきて頂いたのは、実はこれだけじゃないんです。

「これ、よかったら展示用に使って下さい」
と、渡辺さんがそっと差し出して下さったのが・・・


rmail_download_attach.jpg

か、かわいい・・・。
思わずふにふにと触りたくなってしまう人続出が予想されます。
ちなみに、下に階段みたいに重ねた本も手作りです。
是非実物を見にスペースまで足を運んでみて下さい。
そしてkumoriに応募してみて下さい!


というわけで渡辺さん今日はありがとうございました!
またゆっくりお茶大にお越し下さいませ。
(今度は正門までお迎えにあがります!)


★そうそう皆様、第12回図書館総合展(11/24~11/26@パシフィコ横浜)
 
についてはもうご存知ですよね?
 えとりさんも顔合わせの際におっしゃってましたが、
 ここで行われるイベントの一つ、ポスターセッションに、
 渡辺さんも出席されるそうです。
 何やらグループの代表ということでお忙しい様子・・・
 でも三日間全日いらっしゃるそうなので、皆さんも是非足を運んでみて下さい。
 もちろん我らがお茶大図書館のポスターもお忘れなく。
 
 ちなみに私も行くつもりなので、よければどなたかご一緒に・・・
 横浜観光して帰りましょう。
 
 

 では本日はここまで。LiSAたにがお送りしましたー。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック