お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
「リサイクル・ブック・エイド」、実施中です。
2010年11月17日 (水) | 編集 |
こんにちは!
企画・契約係のひろたです。

谷さんが報告してくだっているKumoriプロジェクト企画展示
次から次へと展開されるLiSAちゃん達の素敵な企画に、心踊る毎日です
(エントリを重ねてしまい、とても心苦しいです・・・ごめんなさい)

サクサクと進められていた様子が、レポートからも伝わってきます♪
みなさまもぜひチェックしてくださいね。



既にご存知の方も多いと思うのですが
いま図書館の自販機横に回収BOXが設置されています。

DSC04116.jpg


先週末に開催された徽音祭にあわせて
シャンティ国際ボランティア会が行っている
リサイクル・ブック・エイド@お茶大」が
徽音祭実行委員でもある植村さんによって企画&実施中なんです。

自分の手元では役目を終えた本、CD、DVD、ゲームソフトを
図書館入口の自販機の横の回収BOXに寄付すると
BOOKOFFに買い取られ、その買取額が寄付されるというもの。

寄付金は、シャンティ国際ボランティア会(SVA)の活動地
タイ・カンボジア・ラオス・ミャンマー(ビルマ)難民キャンプ・
アフガニスタンのこどもたちが、絵本に親しみ、文字を学ぶために活用されます。

植村さん
素敵な機会を設けてくれてありがとうございます

おうちの本棚で眠っている本があるみなさま。
回収BOXへ入れるだけで、(お部屋もすっきり!)
アジアのこどもたちを応援できるチャンスですよ

回収期間は11月19日(金)までです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック