お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
落ち葉まみれ・・・猫走
2010年12月08日 (水) | 編集 |
こんちは。ニャンコ先生です。さて、どこにいるでしょう・・・
RIMG0960.jpg

黄色い葉っぱとオイラの色似てるでしょ

さて、2010年も残すところ一月をきりました。
今年も何とか居候たちにしつこく付きまとわれながらも元気に過ごせました。

左腕の皮膚治療をしてくれた学生さん、ありがとうごじゃいました
少しずつ毛、生えてきとります。見えるかにゃ?
他の皆さんにも心配かけました。

RIMG0958.jpg

2010年の図書館も充実した活動をしとりましたよ。見学に来てくれた人も相変わらず多く、
また、LiSAちゃんたちの活躍も更にみられた一年でしたにゃ

また、2011年はうさぎさんの年だけど、猫のオイラ達を宜しくお願いしますにゃ
RIMG0959.jpg

これから冬本番だから、皆さんも体気ィつけて
ちょっと早いけど、よいお年を迎えてくだされにゃ~。
RIMG0954.jpg

関連記事

コメント
この記事へのコメント
突然のコメント失礼します。
e-267こんばんは!

横浜市立大学のライブラリースタッフの者です。

皆さんのブログや取り組み、いつも楽しく拝見させていただいています(^^)
単に図書館の利用向上にとどまらないユニークな企画にも、勉強させていただいていますv-352

私たちも、数年前から学生スタッフとして活動してきたのですが、
今年はブログやWebページなどを通して、積極的に広報活動を
行いたいと考えております。

また、LiSAの皆さんのように学生スタッフとして活動しておられる
他大学の皆さんとも、アイデアや情報の共有など
交流をしていけたらな・・・とおぼろげながら考えています
[具体的な案は無いのですがv-239]

ということで、ご挨拶だけでもと思いまして
お目汚しながらコメントさせていただきました。

皆さんのご活躍これからも応援しています!e-269
横浜市立大学ライブラリースタッフ
http://yculs.blog137.fc2.com/
2010/12/10(金) 21:18:55 | URL | 横浜市立大学ライブラリースタッフ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!

LS活動日誌にもお邪魔させていただきました♪
押し付けがましくなくさらりとした感じで
楽しいことや役立つ情報を紹介しているところが
とってもいいなと思いました。
更新楽しみにしています!

全国にいるLiSAちゃんや横浜市立大LSのみなさんの
ような学生さんたちがお茶大キャリアカフェ
(じゃなくてもいいですけど)で集って楽しく交流する...
そんな会が実現できたらいいですね。

実際に集まれなくても、テレビ電話をスクリーン
投影したりしたらいいのかな?




2010/12/13(月) 12:47:35 | URL | えとり #ZsThrMTw[ 編集]
一読者として、にゃんこ先生のブログへの登場を
毎回楽しみにしています。

この間、数カ月ぶりに先生を生でお見かけしましたが
かなりお痩せになったように思いました。

お世話下さっている皆さんによる食事の適正化の効果なのか、
食欲旺盛な居候たちにご飯を奪われているのか。。。
心配になりましたが、またこうやってお姿拝見できてよかったです。

来年も元気なにゃんこ先生を拝めることを祈りつつ。。。
ブログの更新を楽しみにさせて頂きます。

2010/12/24(金) 12:18:51 | URL | にゃんこ先生ファン #3LLf/MlI[ 編集]
嬉しいニャ・・・(^^)
心配してくれてありがとうニャ。最近は少々痩せましたのです・・・。
一応元気に日向でゴロンゴロンして、皆が来てくれる昼時には
図書館前でスタンバイしとります。居候たちもオイラを兄貴として
慕ってくれとります(^^)来年も元気に皆の愛情を若干独り占め
しながら過ごしていきたいと思います。また、是非遊びに来て
くださいニャ♪
2010/12/27(月) 11:05:23 | URL | ニャンコ先生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック