お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
国会図書館就職説明会 12月ミーティング
2011年01月10日 (月) | 編集 |
LiSAおのでらです。

大変遅くなりましたが、12月に行われた国会図書館就職説明会の様子を報告したいとおもいます!!


liSA-meeting-kokkai2.jpg



この日はまず、お話をしてくださる方にどのようなことを聞きたいかをみんなで話し合いました。



図書館で働くために、今の私たちがするべきことは何か?
などなど、みんなでいろいろ意見を言い合いました。




そして、広報の方法の話し合いです。


このLiSAブログや、ポスター図書館の電光掲示板など、それぞれ担当を決めて宣伝していくことにきまりました。このブログを見てくださった方も、ドンドン宣伝してください♪



有意義な会になるよう、お手伝いLiSAちゃんもがんばっていきたいと思います!




それでは改めまして日程を

国会図書館就職説明会

日時1月20日(木)16:30~18:00
場所 図書館1階キャリアカフェ




個人的な話になりますが、私は中学生のころから司書になりたかったので、実際に図書館で働いている人の話をうかがえることになって本当にうれしいです!

図書館の就職に興味のあるかた、ぜひいらしてください♪(・ω・)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック