お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
明日から
2011年03月31日 (木) | 編集 |

こんにちは。お久しぶりです。たにです。
これが最後のLiSAブログになります。


先日卒業式があり、その際に図書館にもご挨拶に立ち寄らせていただきました。
事務室では職員の方々が、節電のためか少し暗いなかで黙々とお仕事されていました。ほんとにお疲れ様です。
いらっしゃったえがわTLやひろたさんたちと、
今までのことこれからのこと、少しでしたがお話できて、そしてお礼をいうことができてよかったです。
お世話になったのにお会いできなくて、きちんとご挨拶できなかった皆さん、すみません。
また機会があればお邪魔させていただくつもりなので、その時には必ずや。


お茶大図書館でLiSAをやらせてもらったおかげで(過言にはあらず)、
明日から私も大学図書館職員の一員として社会人としての一歩を踏み出します。
ですから、今までお世話になりましたとは言ったものの、
よく考えてみれば本当にお世話になるのはここからなのでは?
とハタと気付きました。
職員の皆様には業界の先輩として、同志として。
後輩LiSAちゃんたちには、お茶大だけでなく図書館を盛り上げていく協力者として。


ここで終わりじゃありません。ここからが始まりなんです。
だからLiSAブログをご覧の皆さん。
どうぞ明日から、も
よろしくおねがいします。



お茶大LiSAOG、新米大学図書館職員
本と図書館と美術と酒をこよなく愛する
谷奈穂がお送りしました。

またいつか。



追記:キノコ頭復活しました。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
おめでとう
谷さん
ご卒業、ご就職おめでとうございます。
こんな大変な時期に船出するのも、まぁ、運命でしょう(^^)
いろいろな困難も楽しめることをお茶大&LiSAでは学ばれたと信じています。

私は、今までも仲間のつもりでしたけど、これからはいよいよ仲間ですね。どうぞよろしく
2011/03/31(木) 15:01:57 | URL | もできりこ #-[ 編集]
おめでとうございます!
コメントをしようと思ったら
もできりこさまに先を越されてました!

谷さん、卒業式の日はお会いできなくて残念でしたけれど、
ご卒業おめでとうございます。
ほんださんとさかいさんから、パンツスーツがとっても素敵
だったと伺いましたよ♪

そして、
いよいよ明日、図書館員としての一歩を踏み出すのですね。
図書館仲間としていろいろお話しできる日を楽しみにしてます。
(キノコ頭の復活も嬉しいです)
2011/03/31(木) 18:00:22 | URL | えとり #ZsThrMTw[ 編集]
もできさん

ご無沙汰してます。そちらは地震大丈夫でしたか?
本当はもできさんの元に美味しいケーキと紅茶でも携えて
お世話になりましたとご挨拶に伺うべきだったのですが(><)
すんません。

これからもどうかどうかよろしくお願いいたします。
今のとこ楽しみと不安とがないまぜの状態ですが、
あたふたとがんばります。


えとりさん

最後に直接ご挨拶できなくてごめんなさい。
私もお会いできなくて本当に残念でした。
式当日の私はスーツもシャツも靴も黒で、靴下だけ花満載といういでたちでした。

明日から一歩ずつがんばります。
また色々と助けてくださいませ。頼りにしております。


2011/03/31(木) 19:46:51 | URL | たに #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック