お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
♪第13回企画展示始まりました♪
2011年04月14日 (木) | 編集 |
みなさま こんにちは 総務係のいずみやです。

新年度がスタートしましたね
(総務係もやっと昨年度の書類とさよならできてほっとしているところです。)

まだまだ相次ぐ余震に心落ち着かない日々ですが、
1日でもはやく皆が明るい毎日を過ごせるようになればいいなと思います。

さてさて、
図書館でもまた新たな気持ちで皆様をお迎えするべく、第13回企画展示が始まりました

第13回「ようこそお茶大へ2011図書館マイスターへの道」
(2011年4月~5月)


P1030064.jpg

今回の企画展示では、
初めて図書館にいらした方から既に使いこなしていらっしゃる方まで、
お茶大図書館をより知ってもらいたいという思いから、
図書館MAP&クイズを用意しています。

なんとなんと、このクイズ、
おかめちゃんファン必見!のうれしいプレゼントつきなのです

みなさん、どんなものなのか気になりますよネ

とってもかわいい仕上がりになっております


それではちらり

P1030314.jpg


クイズ全問正解者の方先着50名様に↑のおかめちゃんストラップをプレゼントします
(もちろん非売品。貴重ですよ)

なんと、とってもうれしいことに本日までに15名の全問正解者がでております
(正解者の方、メール連絡までもう少しお待ちくださいね。)

クイズの内容は、
図書館を実際に探検してみないと全問正解はできない仕組みになっています。

みなさま、探検気分で図書館内をぐるぐる歩いてみてください。

素敵な発見ができるかもしれませんよ





関連記事

コメント
この記事へのコメント
4月になり、図書館も学生さんが戻ってきて、以前のにぎやかな雰囲気になっているのでしょうね。
図書館の探検、クイズを楽しんでもらえているようで、とてもうれしいです♪
おかめちゃんストラップを見ると、お茶大を思い出します。
2011/04/21(木) 12:58:23 | URL | こうち #-[ 編集]
わーい、こうちさんだ~v-22

企画展示サブリーダー、おつかれさま&ありがとうございました。
いのうえさんがサブリーダーを引き継いでくださったんですよ。

いろいろアイデアを出し合った甲斐があり、
おかげさまでクイズもストラップも好評です♪
map作りもとっても楽しかったです!

2011/04/21(木) 16:04:56 | URL | えとり #ZsThrMTw[ 編集]
こうちさん、お久しぶりですe-2

こうちさんに作成して頂いたおかめちゃんストラップ、続々と受け取りにきていますよ~e-68
今は次の6-9月の企画展示のアイデアを打合せ中なんです。
またぜひぜひ遊びにきてくださいネ♪
2011/04/21(木) 16:33:11 | URL | いずみや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック