お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
は~るになれば~、コイっこだ~の~、カメっこだ~のぉ~♪
2011年05月01日 (日) | 編集 |
こんにちは。総務係のはやしです。ブログの書き込みは約1年ぶりになります。
前回もこのネタのことを書きましたが、今回もこのネタのことを書きます

LiSAのみなさんへ送っている業務計画書提出依頼のメールの中に、
“鯉のエサ”
なる文言があり、これは何ぞや とお思いの方もいることでしょう。

今回は、この4月から東大に戻られたこうちさんが、お茶大図書館での最後の記念にと、
3月の最終日にこの“鯉のエサ”あげをしてくれましたので、遅ればせながらその時の
レポートを載せることにしましょう。

KOKO001.jpg

朝、エサの入った器を持って、ラウンジ外のテラスへ行きます。
それまで大人しかったコイやカメたちが、ソワソワしだします。。。

そして、エサを適当に撒いてあげると・・・?

KOKO002.jpg

こんなにたくさんいたのか、と思うほど大量のコイたちが、
エサの争奪戦を繰り広げてくれちゃいます!

KOKO003.jpg

去年は水中に隠れちゃっていたカメも、今年は一緒に参戦しています。
コイたちにぶつかってフラフラになりながらも、めげずに頑張っています
(カメも鯉のエサ食べるんですねぇ。。。)

KOKO004.jpg

こうちさん、最後に貴重な経験ができて良かったですね。
ありがとうございました

LiSAのみなさん、朝の仕事の前にこの“鯉のエサ”あげをして、
コイっこやカメっこたちに癒されてみませんか。
スタッフに一声、またはメールを一報いただければ、エサの器をご用意いたします。

以上、総務係のはやしでした。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
はやしさ~~ん!!! Staffのみなさん!!!!
そして、鯉のみなさんたちもお元気でしょうか?(笑)
(あ、私在職中は、付近のねこさんたちにばかり気を取られてましたっけv-283
もっと注目していればよかったなと思っています。
これからの季節、水辺は涼しいですよね~~v-343
LiSAのみなさん!授業前の朝のひと時、ぜひ餌やりを体験してみては?
おせっかい元手下のおさだでした。
2011/05/09(月) 10:24:58 | URL | おさだ #-[ 編集]
はやしさん、お元気でしょうか。
その節は、失礼しました。いい歳して…はしゃいでしまいましたi-237
約1年間、私も”鯉のエサ”あげしたい!とひそかに思い続けていたので、かなり楽しかったです。
LiSAのみなさん、写真も相当迫力がありますが、実際は音も聞こえるし、楽しいですよ☆
最終日に”鯉のエサ”あげを満喫したこうちでした。
2011/05/10(火) 08:39:10 | URL | こうち #-[ 編集]
おさださん、こうちさん、コメントありがとうございます!
彼らは一年の中でこの時期が一番元気が良いようで、朝ラウンジの戸を開けた瞬間から“ソワソワ”ならぬ“バシャバシャ”しています。
そしてエサをあげる前から押し合いへし合い、すごいパワーですe-281
今後も彼らの“活躍”を見守ってやってくださいませe-203
2011/05/11(水) 17:35:20 | URL | はやし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック