お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
LiSA顔合わせ楽しみです!
2011年04月25日 (月) | 編集 |
こんにちわ!LiSAの中山です
今日は私の四月のLiSA活動をご紹介したいと思います

まずは通常のお仕事。
去年に引き続いてのお仕事が多かったのですが、目新しかったのは、大学院の論文の目次入力。TeaPotに関するお仕事なのですが、先輩方が書いた論文を扱うので、将来どんな論文を書くかの参考にもなりました!
そして、いつものお仕事の中で刺激的だったのは、ほかのLiSAちゃんにお仕事を伝授したことですな!
ブッカーをたった今、教えてきたのですが、普段自分が気をつけていることが正確に伝えられていたらいいな。。
あと、驚いたのは天地印のはんこがシャチハタ?に変わっていたことです!押しやすーい!!

続いて四月ならではのお仕事。
図書館ガイドを担当しました!一年生だけでなく、上級生にもご参加いただきました。
みなさん書庫についてあまり知らないようでした。そしてオープン書庫ではみなさんよいリアクションをしてくれました(笑)

最後にお知らせです。明日のお昼休みの図書館ガイドはわたしが担当させていただきます
ぜひツアーに参加して、図書館をフル活用してくださいね!
では!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック