お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
図書館ガイド(・ω・)ノ~
2011年04月26日 (火) | 編集 |
こんにちは・・・というか、こんばんはの時間すら通り過ぎてますね苦笑。
LiSAのわかやまです。

ブログの経験はあまりないのと、キラキラっとした絵文字は苦手なので、つらつらと文のみを書いていこうと思います。

LiSAでは基本的に図書装備の業務をしていて、カバーかけたりしてます。なかなかこの作業が楽しくて、休憩を忘れてやることも・・・。タトルの日だとちょっとがっかりしてます。そして、タトル入れはちょっと苦手です・・・歪んだタトルを見たら私が担当した・・・かもしれません。

あと、今までに二回ほど図書館ガイドを担当させていただきました!
図書館を30分でぐるりと一周するんですが、
アドリブで定評(?)のある私のガイドはまめ知識というか自分の経験を交えつつガイドします。
具体的に何を言っているかは企業秘密ですが・・・

キャリアカフェのkumoriのコーナーに私が文章を担当した栞が一種類あります
とか、
語学の本棚に検定系の本もあるので是非使ってみてください
とか、
この本けっこうおもしろいですよ
とか・・・

自由に語っています笑。
もう私が担当の日はないですが・・・人によって紹介の仕方も違うと思うので、
一度参加した方も是非お友達ともう一度まわってみてください!
新たな発見があるかもしれませんよ?

そんなわけで、今年度もよろしくおねがいします!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック