お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
Lisa初仕事
2011年05月09日 (月) | 編集 |
初めまして、金子です。

初めてなのに加えてGW明けで頭働かず、皆様には多大な迷惑をおかけしたと思います。すいません・・・orz

2階のカウンターで本の返却処理をしました。はじめにバーコード(?)読み取って返却チェックをしてたんですが、あれ、楽しいですね・・・!!図書館司書の方々がやっていたことを今私がこの手で・・・と思うと感動すら覚えました。現場ではがんばってポーカーフェイス気取ってましたが。
そんな頭お花畑な私の隣では先輩Lisaの方々がテキパキ本をさばいていました。・・・私もあれくらい速くできたらなぁと思いました。

次に、返却された本をもとの本棚に戻す作業をやったんですが、あれ、楽しいですね・・・!!パート2。何時間でも本棚の間うろうろしたいです。そして住みたいです。実際ちょこっと時間超過してしまったんですが(私がちんたらやってたからですすいません)、本望です。(キリッ  
しかも、いろんな本のタイトルが目に入ってきて興味が沸いてきます。
『笑う大英帝国』・・・何があった。こないだウェディングやったからか?パラ見したい気持ちをおさえて、『なぜ日本人は英語ができないのか』を別の棚に戻しにいきました。いつか絶対パラ見してやろうと固く誓ったのでした。

うをををを・・・!!いきなりこんな見づらい長文を失礼しました!!
エプロンつけてるくせにやたらきょどってる奴がいたらそれは私です。これからよろしくお願いします♪
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック