お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
♪クイズのヒント♪他 企画展示Gよりお知らせ
2011年05月10日 (火) | 編集 |
こんにちは 総務係のいずみやです

LiSAちゃんたちの初仕事ブログのあいだを失礼します。

企画展示Gよりすこ~しお知らせを

1.クイズのヒント
第13回「ようこそお茶大へ2011図書館マイスターへの道」
(2011年4月~5月)


クイズ開始より1ヶ月がたち、現在26名の全問正解者がでています
せっかく解答したのに、何もお知らせメールがこないという方
4月中に回収箱に入れて頂いたものに関しては、
すべてチェック済で全問正解者へはメールでお知らせしています。
5月になってもメールが来なかった場合は、残念ながらどこか間違えてしまっています

☆全問正解になるまでは何度チャレンジしてもOKですので
今からだすヒントを参考にもう1度チャレンジしてみてくださいネ☆


では、ここで間違えが多かったクイズのヒントをすこしだけ。

①オンラインサービス
 オンラインサービスでできないこと を選んでくださいね
 図書館HPのオンラインサービスのところをチェックしてみるのもいいかも

②文庫コーナー
 何種類の文庫があるか? 
 文庫コーナーに行ってみると○○文庫と大きな字で記載されています。
 コーナーに行って確認してみてくださいね
 
③閲覧スペース(一般図書)
 「柳田國男全集」全32巻が並んだ長さです。
 途中の巻が抜けている=現在貸出し中であっても、その隙間をつめて長さをはかってはだめですよ~

クイズ終了まであと1ヶ月。
おかめちゃんストラップがほしい!という方、ぜひぜひトライしてくださいネ

なお、クイズの答えは6月になったらまたお知らせします。


2.来館記念スタンプをおきました

来館記念用2


どんな絵柄かはこの場では内緒にしておきます。
展示ケースの横にありますので、みなさん、図書館にお越しになった際には、
ぜひぜひ記念にぺたっとお好きなところに押してみてください

ではでは。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック