お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
本との出会い…
2011年05月16日 (月) | 編集 |
LiSAの大島です。
今日は(附属校の本の)請求記号の入力をさせていただきました
附属校にどんな本があるのか、普段はなかなか目にする機会がないので、
「こんな本も置いてあるんだ!」と新鮮でした
請求記号の入力作業は、現在活躍中の本たちとの出会いはもちろん、
役目を終えて旅立っていった本たち(もしくは行方不明になっちゃった子たち?)
の存在も知ることができる貴重な機会です

ところで、行方不明といえば…
昨年LiSAセレクションとして選んで置いていただいた本
(自分で選んで装備してポップ作りまで行うので思い入れは深いです
それが、ここしばらくキャリアカフェに見当たりません。
誰かに手に取っていただけたということで、とっても嬉しく思ってはいるのですが…。
同時に、できればより多くの方々に見てもらいたいという思いもあります。
もし、おうちであの本と仲良くしてくださっている方がいましたら、
一度図書館で「おかえり!」って言わせてください。
そして、また新たな「お友達」を作る機会を、どうかあの子に与えてやってくださいね

長々と失礼いたしました

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック