お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
国会図書館就職説明会報告
2011年06月02日 (木) | 編集 |
こんにちは。LiSA日文2年の小野寺です。
まずは、第1回目の業務が終了したのはいつだ、という感じなのにブログの更新をしていなかったことをお詫びします。m(_ _)m

そして…さらに申し訳ないことに、私、国会図書館就職説明会ブログ係であったのにもかかわらず、長らく更新をしておらず、楽しみにしてくださった方に大変申し訳なかったです。

そこで遅ればせながら、今年1月に開催された国会図書館就職説明会の様子をご報告させていただきます!!




今年の1月20日、国会図書館の職員の方に来ていただき、国会図書館就職説明会を催しました。
第7期LiSAメンバーの、お手伝いメンバー7人で12月からちょこっと準備してきてました。

例えば
・宣伝用のポスターを作る
・電子掲示板用の宣伝文を作る
・ブログで宣伝
などなど




どれぐらいの人が集まるのか全くわからないまま迎えた当日…




↓人がいっぱい♪
P1020237.jpg

P1020209.jpg


たくさんの方に来ていただけて本当によかったです♪

国会図書館にどういった資料がどのようにあるのかもお話ししていただき、図書館に就職したい人はもちろん、普段の学習で利用する際の参考にもなったのではないでしょうか(^○^)

質問も活発に出ていて、すごく嬉しくなっちゃいました。


国会図書館の伊藤さん、幡谷さん、どうもありがとうございました♪





LiSAのみなさんと、今期も色々な活動をしていきたいと思います♪
よろしくお願いします。(・ω・)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック