お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
情報探索講習会☆7月13日まで開催しています☆
2011年07月06日 (水) | 編集 |

こんにちは。

総務係のまえだです。
4月にお茶大図書館に来ました。
これから、よろしくお願いします。

毎日があっという間に過ぎて、気が付いたら3ヶ月経っていました。
大学図書館での仕事も、総務係の仕事も、今回が初めてですが、
みなさんが、基本から丁寧に教えてくださるので、とてもありがたいです。


こんな、何もかも初心者の私ですが、
リテラシープロジェクトに入り、先日、「基本編」の講師デビューをしました

この日の参加者は4名でした
学年も学部も違う方々に、自分の言葉がどこまで伝わるか・・・
始まる前はとても不安でしたが、みなさんきちんと聞いてくださり、
最後には感想や質問もいただき、大変励みになりました。

プロジェクトメンバーの皆さまには、
事前の相談や、会場の設営、当日のサポートまで
たくさん助けていただきました。
本当にありがとうございました



情報探索講習会「図書館を使いこなそう!2011」は
7月13日(水)までの月~金曜日、様々なプログラムを揃えて
毎日開催しています。(基本編は終了しました)

残る日程も、あと僅かになりましたが、まだ申込みは受け付けています。
よろしければぜひ、この機会にご参加ください。
お待ちしております


関連記事

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした☆
まえださん、ブログ&講師デビューおめでとうございますe-420
またまた こっそり のぞき見しちゃいましたが、
落ち着いていて、すごく聞きやすい講習だなぁと
生意気ながらも思って聞いていました。
話し方や声にも優しさが、そのまま溢れていました☆

たぶん、いっぱい練習されたんじゃないかな…と
チラリと見えた資料や、お話の仕方から感じました。
私もたいせつなことを教わったように思います。

ありがとうございました、そして おつかれさまでしたe-68
私も残りの講習がんばります!!
2011/07/07(木) 15:25:04 | URL | ほんだ #TCKBgOYw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック