お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
一橋大学チーム・えんのしたさんとの交流
2011年08月04日 (木) | 編集 |
もう8月ですね!
LiSAは夏期休業中も活動中ですよ☆
LiSA1年のたしろです

今日は一橋大学チーム・えんのしたさんがお茶大図書館に見学にいらしてくださいました!
まずはおのでらさんの案内で
図書館内のあちこちで私たちLiSAが活動している所を見学して頂いて、
その後は座談会と言う形でたくさんお話をしました

えんのしたさんは代表などの役職がしっかり決まっていて、
活動を主導するリーダーがいる点が、
活動を円滑に進める上で良い点だなぁと私は思いました!

今後LiSAをより良くしていくために、
参考になったことがたくさんありました

えんのしたの皆さん、ありがとうございました!

20110804-3.jpg
関連記事

コメント
この記事へのコメント
>たしろさん。参加くださったみなさま。

早速のご報告ありがとうございました!
たしろさんがLiSAのことを大事に思ってくださってるのが
感想から伝わってきて嬉しく拝見しましたe-68

学生さん同士で座談会が和やかに進んでらっしゃる様子を
なんだかいいなぁe-69とお見かけしてました。

ほかのみなさまも
感想などよければ教えてくださいね。興味津々です e-420

>おのでらさん

ご案内を引き受けてくださり、ありがとうございました!
他大学のお客様に向けてのガイドで
新入生の方の時とは雰囲気や関心事項も違っていたことと思いますが、
自分の言葉でとても丁寧にご案内されていて、素敵なガイドでしたよ~e-68

おのでらさんの笑顔と、興味深げに話を聞いてらっしゃる
お客様のあったかな様子がとても印象に残っていますe-266

>一橋大学附属図書館&えんのしたのみなさま

ご連絡をいただいたときから、
訪問を楽しみにしてくだってるのが伝わってきて
お会いできるのがとても楽しみでしたe-68

お目にかかり、11月の一橋大学の学園祭に合わせて行われる展示や
「えん」(http://ennoshita.kakuren-bo.com/)を
見に行きたいなという想いが一段と強くなっていますe-53
お越しいただきありがとうございました!
2011/08/05(金) 09:37:28 | URL | ひろた #KG.Jn8pU[ 編集]
ありがとうございました
こんにちは。一橋大のしばたです。
先日はお忙しいところ、ひろたさんはじめ、
LiSAの皆さまにもお時間をいただき、
本当にありがとうございました。

おかげてとても楽しい訪問になりました。
図書館ツアーをしてくださったおのでらさんや
他の活動をしていたLiSAのみなさんを
みながら、図書館が好きなんだな~
と感じていました。

私にとっては2回目の訪問だったのですが、
図書館が以前よりますます発展しているように見受けられました。
みなさまの活動の成果なのだな、と思っていますe-267

今度は一橋にも是非遊びに来て下さいね。
2011/08/11(木) 20:06:36 | URL | しばた #JkWNYafg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック